オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
PSO2はまっちゃいました><
2012-07-15 Sun 09:43
ども、るーじぇすです。

今日は出張なので、15時の電車にのります・・・
コレ終わったら、9月まで出張はないはず。
なので、9月までは、製作作業をずーっとやることになります。
てか、結構工程ぎりぎりなんで、集中しないとだめかな。

まぁ、割り込みさえなければ、普通にやれる分量とは思いますが~
ないわけないよね・・・

と、現実世界はあまり変わらず。
ネトゲ世界ではというと・・・PSO2、はまりました。

同じ姿の人がほとんどいないというのが大きい。
自分らしさ(自分の嗜好)だせるというのが、
ほんと気に入りました。

ゲーム自体は、やったことないけど、モンハンと同じような感じ?
本でモンハンの話題でてきたときの話と、すごく似てるので、
システム的に似てるのでしょうかね。
やったことないのですが~

ソロでもPTでも普通にできるし、ソロでもほかのPTと同じMAP
で戦闘にもなるので、その辺のシステムが良いです。
横殴りにならない(経験は等価にはいるぽい)ので、トラブルもすくない
んじゃないでしょうかねー。

まぁ宇宙船でクエ受けて、惑星に降りて戦闘してクエをこなすゲーム。
森が綺麗なのも気に入った理由かな~

降りたつと、こんな感じで開始。
PSO-1.jpg
綺麗ですよね~。
まずこれで最初びっくり。
まぁOPも綺麗だったけど、森の様子は少し落ちる程度。
ちなみにOPはこんなの。



んで戦闘ながら進んでボス倒すのですが、ボスが大きいw
PSO2-2.jpg

結構、最初は戸惑ったけど、遠距離がやりやすい敵でよかた。
もぐりこんだら、いいみたいだけど、こわひ><
離れて大砲連射してました・・・チキンですねorz

倒すとミッション終了。
PSO2-3.jpg
んで特殊なドロップがでるものはクリスタルにはいってるのかな・・・?
割ったらアイテムとかお金でた。

狩りゲーはRO引退して以来、気に入るのが全然なかったのですが、
これは面白そうかなとおもいます。
しばらくお世話になるかな。

キャラメイクおわって、その後になってもゲーム内にエステあって、
顔とか体格は課金しないと変えれないけど、髪型とかメイクなどは
無料で変えれるみたいなんで、いきなりイメージチェンジしてみた。
PSO2-4.jpg

時間数がもう35時間・・・あれ?
1週間ほど前に開始したばっかりなんですがねーw
木金が休みだったのが効いたか・・・
まぁはまってますwwww

もっと内容詳細わかってきたら、また書くかな~。

あと、大航海時代は、開拓街開発してますが、
設計大事みたいなので終わらせたとこ。
次回はその報告かなぁ・・・

というわけでメンテ終わってるぽいので、
電車の時間までしてくるかなっ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<マイルームつくってみた | るーじぇすのネトゲ日誌 | PSO2のキャラメイクをしてみました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
