オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
武装大型スクーナー試験航海!
2007-10-09 Tue 20:49
どもるーじぇすです~

このごろ少し、朝とか冷え込んできたなぁと思います。
まだ毛布はいらないけど、上布団は羽毛に切り替えるかなと、
思い始めました。
でも羽毛にすると、夜暑くてけっとばして、朝は冷え込んで布団被ってない状態に。
風邪ひきますなー;;
皆様も季節の変わり目は気をつけましょうw

んで今日は大航海時代の話。
UさんとかSさんが、武装大型スクーナーがすごく早いといってて、
聞くとドミンゴ~リスボンが21日とかいうんですよね。

いずれ、武装大型スクーナー建造しようとおもってたのですが、
その話聞いて、待ちきれずに建造してもらっちゃいました。
ルージェスが海事45になってからの予定でしたが、
急遽建造、トパァズに試験航海させることに。

同じ商会のRさんに聞くと、どうも急加速のスキルは、初期加速が
向上するだけでなく、巡航速度の最高値も上がるとのこと。
船の能力だけでなら、商大クリッパーのほうが速いのですが、
急加速のスキルにより、最高巡航速度が変わるので速いらしいです。
メイン帆、大スパンカーを装備した武装大型スクーナーの能力は、
下図の通り。
武装大型スクーナー

能力で言えば、商大クリッパーよりは、少し遅いはずです。

地中海だと、最高速度に達する以前に、目的地についてしまうので、
セイロン~リスボンで挑戦しました。

出港してから気がついたのですが、急加速のスキル、持続時間が30秒・・・
リスまで商大クリッパーで75~85日であること考えたら、
150回~170回スキル起動です・・・
ピザを消費しまくりながら、急加速のスキルを起動。
いつもは、読書しながら帰るところ、ずっとマウスもってクリクリ。
手がかなり攣りぎみになりました。
痛いです、かなり;;

なんとかずっと急加速を持続してセイロン→リスボンまで航行。
リス直前のSSが下図です。
リス前

なんと、64日で着いてしまいました。
無印クリッパーや、無印大クリッパーは、もっと速いとのことですが、
一体何日でこれるんでしょう・・・
冒険LV、上げるのもいいかもしれません・・・・
一応、インドからEUへの航路でしたが、逆向きはどうなるのか、
こんど検証しようと思います。

余談ですが・・・
この試験航海、昼ごはん食べながらやるつもりだったので、
ほか弁買ってきてたのですが、スキル起動で忙しくて食べれず。
リスまで64日・・・64分。
当然、冷え切ってました!
食べてからすればよかった・・・。
冷えた焼肉まずいです。
リス~セイロン間のテストするときは、食ってからにします;;

今日は、こんなとこで~
ではノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 
<<三国志プレオープン終了 | るーじぇすのネトゲ日誌 | 出張から帰還・・・・>>
この記事のコメント
no.44:
(´・ω・)つ電子レンジ
2007-10-09 Tue 22:53 | URL | 八雲 卯月 #3/2tU3w2[ 内容変更]
no.45:
だから、うちには電子レンジないっていったろ!?
2007-10-10 Wed 12:34 | URL | るーじぇす #mQop/nM.[ 内容変更]
no.46:
こげませんし湯たんぽ^^
2007-10-11 Thu 13:12 | URL | 白蓮花 #pjJhBGOI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| るーじぇすのネトゲ日誌 |