オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
田舎に帰ってます。
2012-05-01 Tue 13:33
ども、るーじぇすです。

現在田舎に帰っております。
東京から徳島まで高速夜行バスで帰郷。

土産は、東京に住んでたことのある両親に、東京みやげ持って行っても
仕方ないと考え、浜松などのSAにとまったときに、買い込みました。

だいたい11時間でつくのですが、道が空いてたせいか、1時間早く到着。
で、田舎についたのですが、TV何気に見てたら、高速夜行バス事故・・・?

事故現場みると、左側からつっこんでるようで・・・
死者7人・・・
よく高速夜行バス使うので、どういう配置になるかはわかるので、
死んだの女性客やなぁ・・・と思いました。
女性客が前方席に集められて、男性客は後部なんですね。
真っ暗になるので、そんな配置。

原因は運転手の居眠りのようで。
それも契約上、運転手一人て・・・
結構夜行バス乗ってますが、長距離の場合、必ず2,3人なんですけどね。
居眠り防止とかいろんな意味で乗ってるのが普通だと思ってました。
うちがいつも使ってるのは、JAMJAMライナーってやつなのですが、
常時2人以上いますね。
そういう意味では安全なのかな・・・
少なくとも、乗務員同士がダブルチェックしてるので、居眠りの確率は、
かなり少ないキガシマス。
帰りもJAMJAMライナーだったり。
経済的なんだよねー・・・><

なにせ、東京~徳島で6600円ほど。
帰りも大阪~東京で3300円ほど・・・
往復で1万きるですよ!
飛行機だと5万以上ですよ!
まぁ浮いたお金で本買うから一緒だけどね!

おまけに安いバスだと、前方の運転席と座席の間に、カーテンないので、
視界が開けてるのねー。
皆シート倒して寝るので、後ろのほうに乗ってても景色が見える~
すいません、景色みえないとつまんないので・・・

とまー、そんなわけで田舎にいます。
田舎に帰っても、そんなにすることがあるわけでもなく・・・
読書しております。
今読んでるのは歴史物・・・が多いかな。
昨日もイスラム史とロシア史買ってみた。
歴史、風土、考え方などが載ってるっぽいので、
結構読むのが楽しみです。

・・・ネトゲは、ちょこまか戦国IXAやってるくらい。
20120501戦国状況
いま城主LVは27(@3経験で28LV)なので、もうすぐ最後の6番目の所領が手に入ります。
生産系建築物はもう全部新型だし、兵員訓練用施設も3つづつ設置。
学舎もLV5で、足軽鉄砲開発済みで、現兵力は足軽鉄砲6500に、弓4000。
防衛用の戦力から練兵中です・・・・
まぁ最後の領土の整備がある程度いったら、攻撃に転じる予定ですが~
まだもちっとかかりそう。

FEZのほうは、新装備を銀コインだけで入手できました。
FEZ.jpg
共通装備です。
ただ、頭装備と手装備は他のセットから。
バンダナお気に入り。
小手は爪装備。
田舎でノートPCで参戦なので、遠距離職です・・・
近接やると、PING跳ね上がって、ラグアーマーになってしまいます;;
ま・・・遠距離でちくちく稼ぐことにします。

てなわけで、連休中はまったりですね・・・
んじゃ今日はこんなとこで。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<接戦は面白いです! | るーじぇすのネトゲ日誌 | 更新わすれ~。いろいろいそがしいのじゃ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
