オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
収奪日誌2回目・・・取ってる間は苦痛だけど、取れたら嬉しい。
2012-02-06 Mon 20:09
ども、るーじぇすです。

今日は家に帰っております。
あさってからまた出張ですが・・・
まぁいまのところ、出張中トラブルもないので、
このまま終われば、少し楽になるかな。
あと1回長い出張があって、そのあと単発3回。
もうすぐ今年度の重要作業が終わります。
来年度は、いきなり5月出荷の作業あるから、
それはそれでまた忙しいですが。

さてネトゲですが~
紋章のほうがまず終わりました。

紋章

全部おわったのですが、かかった時間は下記の通り。
場所はぐぐったらでる!

・ドラゴン

  所要時間7時間ほど?(粘着時間はたぶん総計30分程度;;)
  レア艦隊にあうまでの時間がすごく長かった。
  というのも、5点沸きと同じミスを犯してました。
  海域にソロだとわかない!
  海域人数が3人になったら、何回も沸きました・・・
  2人でも消えてないので、ソロのときだめ?
  偶然かもですが。
  あと、相手兵員が30程度なので、剣術封印しないと、
  粘着しにくいです。
  めんどくさいので、剣もったままいって後悔;;
  ぶっちゃけ、一番ストレスがたまりました。

・ペガサス

  所要時間6時間ほど?(粘着時間はたぶん総計2時間程度)
  こっちは海域人数関係ないっぽいです。
  定点に沸くので、くるくる回るだけ。
  同じ名前で2種いるけど、見分け方は簡単。
  あっさり見分けるアイテムも出してくれるので、
  みつけたら粘着でOK。

・獅子

  所要時間5時間ほど?(粘着時間はたぶん総計1時間程度)
  こちらも海域人数関係ないっぽいけど、
  人数増えたら、たくさん沸きました。
  いるに越したことはないですね。
  
ぶっちゃけた話、フェニックスとかユニコーンのほうが簡単にでたイメージ。
強奪SSとか希少SSない時代は逆だったんでしょうけどね・・・

とまぁ、紋章はオワリ。
で、次にマネキンをやってみたのですが~。

マネキン

あっさり2日でおわった・・・
共通していえることは、沸かすのは簡単。
定点に常時沸いてるNPC狩って旗つきだすだけ。(海域人数関係なし)
イスパ、ヴェネ、フラ、ポル、イング、ネデの順にやりました。

不満なのは、イスパの艦隊沸かせるのに狩るNPCが、イスパ旗つき・・・
赤くなるのはいやなので、ルーで狩って、レア艦隊でたらトパで収奪。
他の艦隊は、旗なしです。
イスパ、運営から嫌われてますか・・・?

ネデ以外の艦隊は、砲撃が強いです。
ぶっちゃけ、ソロでやってて、まともに包囲されて、白兵中10Rくらい粘ると、
耐久0に追い込まれます。
4,5Rごとに撤退するのがよいかと思われます。
クリティカルで400ちょいもって行かれていた気がするので、ダメ受けて撤退して、
抜け食らうと沈みます。(毎回1,2回死んだ気がします・・・)
旗つきなので、倒すと敵対度あがるのですが、
少しならいいやって人は撃沈して3隻ほど残してやるのも手。
うちは、ライン際に陣取って、NPCがライン際に並んで停止する思考ルーチンを
逆用して、砲撃抑えました。

各敵、1時間くらいねばったら2、3個とれますね。
欲しい種類は、粘ってとっておくといいと思います。
砲撃はある程度すると、弾切れ起こすので、そうなったら永遠に粘れますね。
奇襲できない旗つきなので、粘ることが肝要かと・・・。

というわけで、マネキンも終わったので、どうしようかなーと思ってましたら・・・

某Sさん『トパもジェネラル取ったのがいいよ!』

はい、人知2攻略戦の開始となりました・・・

とりあえず、調べたのですが・・・

なんかしんどそうなきがする

まぁやってみるさねー・・・

ということで、今日はこんなとこで。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<収奪日誌最終日 | るーじぇすのネトゲ日誌 | 出張中は収奪の季節です>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |