オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
出張中は収奪の季節です
2012-01-27 Fri 17:43
ども、るーじぇすです。

表題の通り、また出張シーズンです。
ノートPCなので模擬にも参戦しづらいので、収奪のたびにでております。
1,2月はほとんど九州、3月も25%ほど九州。
長い長い出張期間です。

さて、表題の件ですがっ!
金マレ以降、収奪にはまってしまっており、大学SSも収奪系オンリーの
収奪1,2、希少、強奪1,2を装備して収奪に燃えております。

格好も、収奪家らしい格好です。
装備
虎頭の兜、白銀の鎧、艦隊指揮官の剣、家臣の呪禁書。
これで素11+9で収奪R20です。

強奪SS実装してからの実験として、ぷちレアから開始して、難易度を
少しずつ上げていってみております。

まず重船尾・・・。
これを略奪命令書なしで粘着。
1日目180分、2日目120分やったけっか、
1日目6個、2日目14個。

重船尾

1日目に、はずれ艦隊でねばったせいで、少ないです。
強奪SSがだめなのかなと思いながら続行したのが、
だめだったらしいです。
2日目、当たり艦隊を捕捉すると、あっというまに14個。
強奪SS、まずはぷちレアLVだと脅威的な性能を見せました。

次に試験しにいったのは、特殊船塗料。
台湾南西は、先客いたのでスルーして、津軽海峡西に移動。
あいてたので、艦隊捕捉活動を実施。
1時間くらいで5隻艦隊捕捉。
砲撃いたすぎるので、1隻拿捕して4隻にして粘着開始。
重装船尾楼と違い、アイテム枠圧迫するものを出さないので、
粘着しやすい感じがしました。
粘着2時間で4個・・・まずまずでしょうか?
特殊帆塗料
SSはもうすでに2個郵送したあとだったので、2個になってます><
強奪SS、とりあえずレアでもちゃんと利くようです・・・。
というか、これ取れすぎですかね。
修正はいる気がする・・・

というわけで修正はいる前に、とりたい紋章とっちゃえ!ということで、
次はケルチ収奪団のだす、ユニコーンの紋章へ。

さてこのケルチ収奪団、なかなか出にくいと他の人のブログで書いておりました。
トレビゾンドの東西でみたという話と、SS上げてる人が数人。
このうちSS上げてる人のをみると、みな、トレビの街が見えている。
これ、北北西かな・・・と思ったので、そこを重点的にまわることにしました。

また、NPCの数が南でへると、北にたくさんいるので、
NPC狩って、NPCをPOPさせるためには、南北移動が
必要かと思いました。

よって、POPする場所を軸に3方向を移動しながら狩り続けました。
移動経路はこんな感じ。
ケルチ探索ルート

赤い○の部分がケルチ収奪団の沸く位置のうちの1箇所と思われるぶぶん。
(他に東、北のNPCが散見される場所でも出たという記事もあり。)
緑の楕円の表示はその範囲にNが散見されるので狩る対象の海域。
マゼンダの線は赤丸を中心に3箇所の楕円を順番に回るライン。

北NPC狩り>発生地点チェック>西NPC狩り>発生地点チェック>
東NPC狩り>発生地点チェック>北NPC・・・
といった感じで行動しました。

そうしたら2時間ほどでケルチ収奪団を発見。
奇襲かけて収奪開始しました。
ケルチ
MAPが写ってますが、この位置をみるとやはりトレビゾントの北北西。
やはり戦場から街が見える位置でした。

・・・この敵、自分が不利でも突撃してきますので、残船員の数に
注意です。
せっかくレア艦隊沸かせても、死ぬことになりますゆえ・・・。
ケルチは、100ちょいの船員もってますので、こちらは剣Rに応じて、
船員を調整するとよいです。
私は剣R15そのままできてるので、80~100でやりました。

で、とれたかというと・・・
1時間しないうちにぽろっと1個ゲットしました。
あと取りたい人がいたので、待って艦隊合流して、再度奇襲・・・
という感じでした。
まぁうちは1個でいいので、モウ一人もとれたとこで、拿捕して終了。

さて、ここまでで、結構あっさり取れることが判明したので、
フェニックスに挑戦!

フェニックスのほうは紅海なわけですが、こっちは沸く場所はっきりしてるので、
書きません。
エジプト海賊の見分け方もWIKIみたらわかるので省略!
で・・・
発見に2時間、収奪に1時間であっさり3個ゲットしました・・・

で、アルバムはこんな感じ。
紋章アルバム
ユニコーンとフェニックスが埋まってます。
あとの3個もついでにやってしまおうと思いますです・・・

というわけで、今日はこんなとこで~
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<収奪日誌2回目・・・取ってる間は苦痛だけど、取れたら嬉しい。 | るーじぇすのネトゲ日誌 | ヘタリアという言葉を連想させる事件が・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
