オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
苦節100時間などを経て、やっと金マレシャル終了です
2012-01-08 Sun 12:49
新年おめでとうございます。

昨年はいろんな方によくしていただいて、いい一年でした。
今年もよい一年を送りたいとおもいます。
皆様もよい一年でありますように~

で、表題の件。
金マレが終了しました。
開始時(3個取得済)、剣封印したのがまだ13日だったので、
13日かかったことになるのかな。
田舎に帰省してた6日間除けば、7日ですか。
大半は、ある鎧に費やしたのですけどね。

まぁとりあえず、鎧の一覧をぺたり。
ヴァイキング鎧全種
取り方については、他の人のブログに詳しいのがあるので省略!
だいたい全部で100時間くらいかかったのかな・・・

このうち苦労したのは、侠気のカルルスェヴニの鎧でした。
複数のブログ参照したけど、皆微妙に違う。
5点沸きになるのをずっと狩ってればでると書いてあるのですが、
その5点がよくわからない。
5点じゃないように見えるし、人によっては8点とかそれ以上って言う人もいる。
ほんと困りました・・・
この鎧に60時間もかけてるわけですが、
最初の40時間はわからないままやってて、
次の10時間は間違って理解したやり方でやって、
最後の10時間でとった形ですか。

最後の10時間は、リンゴのB(V?)さんがてつだってくれて、
5点カバーできるようになったら、あっさりノース武装艦隊を
みつけることができました。
ソロではちょっと無理がありますね。
一応正確な位置を貼っておきます。
正確な位置がわかんないと、ソロだとまず無理です。

侠気のカルルスェヴニMAP

まずMAPに2色の○がありますが、
このうち黄色はダミーです。
黄色の場所は、私掠艦隊しかわかない場所。
赤色の場所が、レア艦隊のノース武装艦隊を含む、5種類の艦隊が抽選で
出現する位置です。
私掠艦隊は、抽選でも沸くので、黄色の○と勘違いするみたいで、
これが、ブログによって場所の表記が微妙に違う理由かと思われます。

最初、黄色を狩ってたら赤色の場所に抽選艦隊がでるようにも見えたので、
ずっと狩ってたのですが、意味がまったくなかったです。

抑えるべき場所は、赤い○の5点。
ここのどこか1箇所に、常時沸きます。
狩ると別の場所にすぐ沸くので、待ち構えてる人がまた狩る。
沸くときに、抽選されて5種類のうちどれかが沸くことになるので、
ノース武装艦隊がでるまで狩りつづけることになります。
ソロだと、これをまわらないとだめなので、せっかくだしても
他の人にとられることになります。
あと、海域人数が5から4に減ると、きえてしまいますので、
深夜に一人でやるのは無理らしいです。
だいたい2,3時間に1艦隊沸くペースでだせるようです。
あと、海域人数が6以上いたら、一回離脱して再度奇襲しても、
消えませんでした。
5だと、いつ4になるか判らないので危ないかも。
私は外に一人おいておいて、海域人数が減ってないか確認しながら、
離脱してました。

とまぁそんなこんなでいろんなハプニングを迎えながら、
侠気も取れました。全体の60%の時間つかってますね><

今回の金マレ作業においては、いろんな人にお世話になってしまいました。
大変感謝しております。ありがとうございました。
特にSさんにはもー、多大な迷惑まで・・・

おかげさまで、金マレシャルをゲットできました。

ゲットの瞬間だけはSSとりました。
マレシャルキュライスゲット

鎧のとき全然とれなかったんだーって言ったら、
Sさんに『どんだけ余裕ないのwwww』っていわれましたorz
だって、余裕ないんだよ・・・;;

金マレ取得もおわったので、やっと模擬に復帰できます。
再訓練へGOなのです。
きっと腕おちてるので、がんばって取り戻そうと思います。
というわけで、今日はこんなとこで。
今年もよろしくです。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<ヘタリアという言葉を連想させる事件が・・・ | るーじぇすのネトゲ日誌 | 年末です>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |