オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
とりあえず、ESL行ってきました
2011-12-05 Mon 14:57
ども、るーじぇすです。

先週末はほんとタイヘンでした・・・

仕事は、月曜に試験開始したいという希望を受けて、
土日で800枚におよぶデーターシートの作成と
実機への反映をおこなう必要があったので休日出社。

疲れ果てて帰宅したら、家でアクシデント。
漏電ブレーカーが落ちてしまって、あがりません。
電源系統が回復しないとPCも使えないので、
夜のESLに間に合うかどうか判らなくなる状態。
困り果てました。

漏電ブレーカーが落ちたということは、火災の原因になる
漏電が家のどこかで起きているということなので、
顔を青くしながら調査してました。
根元の電源プラグを1つづつ抜いて確認してもブレーカーが
落ちる、全部ぬいても落ちる。

ってことは壁の中で漏電か・・・と、東電に連絡して検査員に
きてもらうことに。

私 『すいません、なんか漏電ブレーカーが落ちるので調査お願いしたいのですが・・・』
東電『何回上げても落ちます?』
私 『はい。それで一ヶ所ずつプラグ抜いて上げてみたけど、やっぱりダメでして。』
東電『それは深刻ですね、すぐには直せないかもしれません。すぐに検査員に行ってもらうので、
   住所と電話番号お願いします。あと危険なのでブレーカーは落としておいてください。』
私 『はい、よろしくお願いします~』

懐中電灯で本を読みながら待機。
40分後に検査員が到着。

ブレーカーのボックスのスイッチを全部カットし、漏電ブレーカーONにして、
各ブレーカーを1つづつON。

カチ・・・(漏電ブレーカーON)
カチ・・・(和室1ON)
カチ・・・(洋室1ON)
カチ・・・(洋室2ON)
カチ、バチンッ(照明系ON/漏電ブレーカーOFF)

検査員『照明系ですねぇ』
私  『(あぅ、しばらく照明なしかぁ・・・)』

その後テスターでちょこちょこ操作。

検査員『あれ?もしかして・・・外?』
私  『え?』

呼び鈴のカバーはずしてテスターでちょこちょこ。

検査員『これですね。呼び鈴が漏電してます。』
私  『雨ざらしだからかー;;』
検査員『新しいのに交換したら直りますね。
    あと、雨にぬれるのに防水タイプじゃないのがついてます。』

あとで、大家に連絡して直してもらうことになりそうです。
それにしても、2軒となりも同じだったらしいし、建物全体の電波受信装置も
ブラックアウトしてたらしいので、一気に壊れた感じですね。
築20年くらいたつとこんなものなのかなー・・・

というわけで、無事マシンも立ち上がり、ESL間に合いました。

今回はE3ででたのですが、あっさり優勝してしまいました。
E3はあまり模擬してない人のリーグだったらしいので、
LVは低かったらしいですが、まぁ優勝は優勝です。
うれしいもんですね~><

半年前、模擬始める前は、たぶん私も同じような感じだったんだと思います。
半年リス模擬やって、自分ではあまり変わってないように思ってたのですが、
一応、初心者LVからは、抜け出しているようです。

・・・あっさり勝ってしまったせいか、あまり書くことないんですよね。
ラクリの先輩方は外でみてたらしく、『舵大きくきりすぎ!』とオコラレマシタ。
まぁ次の大会が正念場なのでしょうね~。

固定チームはラキさんがESLはうちから出てくれるって言ってくれたので、
固定メンバー増えました。
リス模擬に頻繁にこないですかと、TELLしようと思います。

と、今日はこの辺かな・・・
動画UPされてるらしいので、後で見に行くことにします。
では~ノシ



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<最近夜勤です。おまけに風邪引いたorz | るーじぇすのネトゲ日誌 | なつかしいもの見つけた><>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
