オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
なつかしいもの見つけた><
2011-11-27 Sun 20:06
ども、るーじぇすです。

現在仕事は順調です。
いまのところ心配になるものもなく、次の仕様変更に向けて作業中。
品質保証部のSさんは、いま大変らしいですが・・・
ガンバッテクダサイネ。

で!
大航海時代ですが、大学実装でスペシャルスキルが実装されてます。
なにやらいいものらしいので、私も大学は真面目に通っています。
初等部すら中退してた私が、大学には真面目に通っているという・・・

とりあえず、やりやすいやり方を教えてもらって最短距離を突っ走りました。

下記の手順です。

①:錬金か言語のランクが2ないキャラに、言語を取らせる。
 (前提と転職クエ両方、アムスのクエ。)

②:言語をR2まで上げる
 (アムスのエラムス邸で、メモ作成。紙と洋書が50ずつあれば十分)

③:商業の大学授業を受け、南蛮品を3個ずつ10回売ってクリアする。(12回)

④:大学の教授に報告すると、特別生産Ⅰが出現するので、それを90回クリア。
 (生産大成功7回でクリア。生産するものはなんでもよい。
  保管2、調理1で卵>鶏>卵の永久機関おすすめ。)

これでだいたい5時間あったら、何もなしの状態から大学進度100%までいきます。
そうしたらもう大学には呼ばれないので、ひらすらSS増やすだけです。

現在、メイン系4人は速度1~4と生産1~4、強化1までとれてます。
こんな感じ。
SS.jpg
冒険のほうはゆっくりでいいかな・・・
というわけで、あとは他の作業しながらとっていくことにします。

ネトゲはこのくらい・・・。
あと最後にニコ動に、めちゃくちゃ懐かしいゲームの動画あったのでぺたり。

知ってる人はいまどのくらいいるのかな・・・
名作だとおもうのですがっ><
リメイク希望!。
してくれたらPS3買うよっ><

この中で、大男のギャロウズが大好きでした。
一番いい加減に見えて、要所要所ですごくいい台詞を言うので・・・。
プレイ動画みつけたので、順次見ていって、そのシーンだけ貼ってみようかとおもいますっ。

というわけで、今日はこんなとこで・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<とりあえず、ESL行ってきました | るーじぇすのネトゲ日誌 | 親日国家のブータンの国王夫妻が来日なされました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
