オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
親日国家のブータンの国王夫妻が来日なされました
2011-11-20 Sun 11:30
ども、るーじぇすです。

最近は気温も下がりきり、体調がすこぶる快調です。
このままの気温で、1年が構成されればいいのに・・・
と思わんでもないです。
なぁに、地軸をちょいと傾けてくれれば・・・。

で、表題の件ですがっ!
ブータンの国王夫妻が来日されました。
ブータンの第5代ブータン国王です。

代々世襲で現在5代目なのですが、5代つづけて賢王を輩出しているので
ブータンはかなり発展していっています。
それに、代を重ねる毎に、国王の実権を縮小していっています。

国がまだ発展してない時期には、国王の権限を強大なものにしておき、
開発などを国王権限で推進する。
そしてある程度、発展していって、民間の知識LVなどが上がっていったら、
実権を移していく。
国の発展の仕方としては、ベストなのではないかと思いますが、どうでしょうか・・・

以前、西岡京治さんの動画みたときに、あぁ、これがあったから親日なのかと
思ったのですが、今回来日されて国会で演説されてるのを聴いて、
想像以上だったと知りました。
すごい親日なのですね。
ニコ動にもあるので、リンクをぺたり。是非みてみてください。


ものすごくしっかりした方ですね・・・
日本のよい部分をよく評価してくれていて、うれしく思います。
こういう期待に応えていける外交をやってほしいものですね。

それにしても・・・前代、前々代の総理とくらべてこの落差はなんなのでしょうか。
来日するときにあの2バカが総理でなかったことを幸いと思います><
まぁどこぞの政治家は、国王陛下歓迎の宴断って、自分の政治資金パーティーに
出席したようですが・・・落とせ、んなやつわ。
ちょっとは見習ったらどうですかねぇ;;

しかし、ブータンのことも少ししらべてみますかね・・・

とまぁ、今日はネトゲの話はなし!
洗濯してきます・・・

別窓 | 日記 | コメント:0 
<<なつかしいもの見つけた>< | るーじぇすのネトゲ日誌 | 出張が終わりません><>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |