オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
熊装備、ドックゲットしました
2011-09-23 Fri 10:35
ども、るーじぇすです。

今日から出張生活です。
今日から10月の末にかけて、出張が合計21日ほど。
土日の代休を平日にまわすと、ほとんどが出張になりますか・・・

体はかなり疲れることになりそうです。
ただ待機も多いので本たくさん買うことになりそうですね~

さてネトゲですが~

先日からはじめた、熊クエシリーズ、終了しました。
大冒険のチャート図もこの通り!
熊クエストチャート

なかなか時間のかかるクエ群でした。
なにせEUで受けて、東アフリカでこなすクエが多かった・・・
なので1日1,2個ずつやってましたので結構時間がかかりました。
リスで受けて、ザンジバル付近にいけっていうのがたくさん。
結構冒険はタイヘンです。

で、せっかくなので記念撮影。
熊装備
体のスマートなキャラしかいないので熊らしくありませんね><
ファレンさんも『熊人間にしか見えません』と・・・
まぁ仕方ないですわなー。

ともあれ、熊はコンプしたので次のクエ群に取り掛かることにします。


海事のほうはレア狩りの方を少し・・・。
ドックの取得にいってきました。
商会の人に取り方を教えてもらって、いっしょにやってきました。

手法としてはNPCを狩り続けて、賞金首がでたら全員に知らせる。
そして奇襲後、援軍要請を出して、全員が戦場に到着したら、撃滅する。
そういう感じ。
なので最初はみなばらばらに行動しています。
うちは多垢なのでこんな感じでN狩り・・・

ドック紙取得中

で、賞金首がでたら集合をまって、仕掛けます。

奇襲前

赤丸で示している通り、『援軍要請』がある艦隊でしかけないと、他の艦隊が泣きますので
注意です。

そんなこんなで4時間ほど狩ってたら5個ほど取れました。
ドック紙

運もあるようですが、今回の場合、4時間やって人数分でた感じです。
なので、1日やれば人数分は確保できるような感じじゃないかなと思います。
商会のイベントとしてやってもいいのではないかなと・・・

なにせ倒さなくても戦闘終了時にランダムで出るので、『沈んでいても』とれます。
低LVでも参加できるイベントにできるわけです。
商大ガレオンで大砲つんどけば倒せるLVの敵ですし、わいわい楽しくやれそうな気がします。
いまだに300mとかする品ですし・・・結構いいかも。

最後はちょっと笑ったニコ動を・・・ぺたり。

なんというか・・・山形県の人がめっちゃいいこといってますね。

たしかに・・・政治腐敗をなんとかして、貧富の差を是正すれば、成長のするはずではあります。
日本が明治維新で国を大改造し、急激に進歩したように、中国も維新が起これば・・・
人口、資源、土地が強大な国なので、日本以上の豊かな国になる可能性は大きいはず。
別に流血で革命する必要はなく、国の内部構造が良くなれば、成長するはずでしょうね・・・。

そういう意味では、未来が見えること、という表現は正しい。
なんとなくうらやましくはありますね。
日本の現状がこれじゃ・・・下がる一方。
対して中国は上向きになる可能性のほうが大きい・・・

そういう意味じゃ、うちより少し前の世代から、うちの世代にかけてが、
一番幸せな時代なのかもしれません。
まぁ日本ももう一回維新が必要なのかもですね~。

ま、今日はこんなとこにしときます。




スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<出張から一時帰宅>< | るーじぇすのネトゲ日誌 | 一等作成しました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。