オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
また出張です><
2011-09-08 Thu 12:40
ども、るーじぇすです。

なんか暑くなったり、涼しくなったり、気候の変動が激しいです。
体調崩すのは、だいたいこういう時期なのですが・・・
今回は崩さずふんばってます><
9月は、出張3回あって、倒れるわけに行かないので、踏ん張ってる
だけなのですが。
出張おわった辺りが危ないかな。
だいたい、仕事片付けて、次の仕事に移るときにダウンするので・・・

仕事は順調なのですが、昨日はなんかヘルプが2件同時発生。
帰るのが10時すぎになってしましました><
さすがにだるくて・・・
日ごろ定時上がりだから残業約5時間。
体が拒否してますorz

ま、だいたい不具合は見つけて指摘したので、
今日休出してがんばるって言ってたので、なんとかなるでしょう。

てーか、元資料が間違ってるって・・・
ちゃんとチェックして渡しなさいよといいたい。
担当が可哀想です。
そりゃ資料どおり動いてて、不具合に見えないんじゃわからんわなー・・・

さてさて、大航海ですが~
ちょっと2ch除いてみたら、模擬の話になっておりました。

ESLの大会についての議論。

DGSを禁止にするのなら、名匠帆も禁止にしたほうがいい!
という意見がでてるみたいです。

個人的に思うのは、DGSは旋回なので、禁止は妥当。
でも名匠帆のほうは、あんまリス模擬とかでもブーンの人すくないし、
最高速にまで加速する人、あまりいないような気がするんで、
有効とは言いがたいんじゃ・・・と思っていたのですが・・・

118:課金帆なんて自己満足。
    決定的な戦力差になんかならない。

121:目的を求めないグループだったらいい
    だけどBCとか廃軍人にとって、パラメータのわずかな違いは見た目以上に響く
    いまは、見えざる掟が機能してるから表面化されていないものの・・・
    それをわかっていながら、一般人と同列に扱う肥の無神経さ(笑

・・・はぅ、廃軍人にとってはその違いは大きいものなのですかorz
うちはやっぱり、まだまだ素人のようです><


2chのほう、その後はブーンの定義でもめておりました。

131:課金帆なし一番影響でるのはぶーん戦術とってるPGCの2艦隊だとおもうよ
    特にFESには気を使ってるんじゃないかね
    毎回大会協賛で大金だしてくれてるし
    これで禁止とかいうと自分らがブーンやりづらいから
    禁止したんだろとか言われててもおかしくない
    運営は大変だとおもうわ

136:PGCの両艦隊をブーンって言ってる時点で
    >>131は参加者じゃないとしか思えんしなあ。

137:あれをブーンと言わずして何を言うんだw

138:え、本気で言ってるの?
    FESとまうまうって明らかに違うじゃん

139:>>138
    え?本気で言ってるの!?w

140:ブーンの定義揃えてから議論しろよ

141:フォローもせず墜とすこともできない、ただ外周廻ってるだけのをブーンと呼ぶなら、
    そんな奴を探すほうが難かしいわw

なんか141で吹いてしましますた。

たしかに、外まわってても、ちゃんとフォローとかする人が多いですね。
うちも外側回ることあったら気をつけることにします・・・
てかキャノン練習中なので、外まわったら空気。
といわれてるので、いかないですが・・・。
たまに空気にはなってる気がしますorz

あと、装備について、ちょっと考えてます。

模擬のときは、前は回避20、弾道水平18にしてたのですが、
ちょっと前にカッツから弓に変えて、回避18、弾道水平20にしてみました。

練習開始からちょっと前までは、沈みにくくなったけど、落とせないって
感じになってたました。
(練習して、なんとか落ちにくくなってきたという意味)

装備を変えると、キャノンでも相手が落ちるようになった・・・( ´ー`)y-~~
でも自分が落ちる確率も高くなった・・・_ノフ○ グッタリ

18と20はあまり変わらないって言われてたので、キャノンで相手が落とせる
ようになったので、行動の仕方がかわって、まずくなったので落ちてしまうと、
考える。
ならどーしようか・・・と。
てか迷うことないですね。
ちゃんと落とすことはあまり考えずに、パスに徹して、
チャンスがあって、相手が1人浮いてるとか、数的有利なときだけ
狙うようにすればいいかー・・・。

とまぁ、最近の模擬動向はこんな感じです・・・
進歩が遅いわっ><

とまぁ大航海はこんなとこ。
次はFEZ・・・
ちょっと最近お気に入り装備が。

最近のお気に入り

真っ赤なドレス手に入れたので、それに前からもってた扇子を組み合わせ!
これで声を入れ替えて、強気な女性の声に・・・

と、これでやってたんですけど、クリスタル渡してもらったときに、
お礼の台詞といっしょに声だしたら・・・

(あ~ら、ありがと!)

・・・これって、渡したほうからしたら、むっとするんじゃ;;

ふむ。
まぁこれも個性てことで!

とまぁ、ネトゲはこんなとこですかの。

んでは今日はこんなとこで・・・

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<一等作成しました | るーじぇすのネトゲ日誌 | 動画たどっていくと中毒動画に到着><>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |