オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
動画たどっていくと中毒動画に到着><
2011-09-01 Thu 11:20
ども、るーじぇすです。

またもや出張になります。
まぁ涼しくなってきてるんで、移動もそんなにきつくはないでしょうが。

でも自分の作ったものじゃないんだけどな・・・
なんか現地作業、不具合あった場合に即対応できる人を現地に
出しておきたいって理由で、うちがいく羽目に・・・

なんでやねーんと、いいたいですっ><
他の仕事もあるんだけどなーと思ったけど、
お願いされてるってことは信頼されてるんだなってことで、
仕方ないので行くことにしました。

おかげで来週は休日出勤だよ!
2日出張いくのでその分とりもどさないとね;;

で、ネトゲですが・・・
実はクマクエ止まってて書くことなひ。
なのでニコ動画ネタで!

ニコ動画ってTOPページに行くと、まず人気のあるものとか、
新作が表示されてるわけですが・・・
なんか目に引くものがあったので、クリックしてみました。

第七回MMD杯本選に出品されてるものなのですが・・・
曲はいいし、踊りの振り付けもいいし、上手いな~と思ったのですね。

したらなんか、元ネタがあって組み合わせたものっぽいのです。
ニコ動画って、作者の了承得て、他の人が流用してつかたりして、
動画をつくったりするので、それが説明文についてるので、
元ネタみにいけるわけで。

したら曲とか振り付けとかが元ネタとして他にあって、
それを自分で組み合わせたようなのですね。

したら曲はうちも知ってる人ですた・・・

というわけで順に貼っていってみますね。

曲までたどり着いてびっくり。
ロンさんでした><



おちゃめ機能の人!
てか、コメントでもされてるように中毒性がががが。
南蛮貿易の間、ずっと掛けっぱなしにしちゃった><
というか性別:ロンってなんじゃw
この声結構好きなので、マイリス行きです。
すでに20000件越えてますね。マイリス。
人気あるねやっぱー。

で、次のは、その曲にあわせた振り付けを作った人の動画。
踊ってみたシリーズからみたいですね。



この人は初めてみるけど、よく考えましたね、こんなのw
MMDで作るモーションがこれを参考にした振り付けだから
すごくよく感じたんですかねー

ちなみにリアルで踊ったのと、MMDを並列で見せた動画が
あるのでついでにぺたり。


笑えるほどシンクロしてますね><


で、最初にうちが見た動画がこれ・・・
MMDの本選に出品されてるもの。



ほんとに良くできてますね~
見事に融合してます。
普通、流用って劣化するものだと思ってたのですけどね・・・

結構こういうのみて興味わいて作り出す人もおおいんじゃないかな。
てか、一回つくって上手にできるとやめられないんでしょうねぇ。
ニコ動はそんな人おおいっぽいので見てて飽きません。

んでそこからさらに派生したものまでありました。
ちび化してるものw
最近ちびにしてみるのって多いようなきがします。
タグの父親ほいほいに吹いた><



UPされたのが今日なのに、コメント多いし、新学期てコメントで
初めてきがついた。
というか、おまいら学校いけとw
(ネタで学校いかずに見てるってコメが・・・)


っと、ケープ沖越えたので操船に専念しようかな。
ついでに朝ごはん!
では今日はこんなとこでっ!

別窓 | 日記 | コメント:0 
<<また出張です>< | るーじぇすのネトゲ日誌 | くまへの道>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
