オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
海事上げ再開
2007-09-23 Sun 21:17
どうもるーじぇすです。

仕事は相変わらず順調、趣味も順調(?)で元気です。
だんだん朝夕は涼しくなってきているので、嬉しいです。
やっと私の季節が近づいてくる・・・

大航海時代では、BC(バトルキャンペーン)にいってきました。
2つの陣営(今回はポルVsイスパ)にわかれて、作戦区域毎に
最大10人Vs10人の海戦が行われます。
・・・・あまりにも楽しかったので、SSは撮り忘れました。
来月撮りますね。

BCの流れをまず書こうとおもいます。
まず作戦本部の島(今回はポル本部とイスパ本部)にいきます。
ここでまず、NPCに作戦立案を申し込みます。
ここで知り合い以外に参加させたくなかったら、パスワードを
かけます。
次に、他の参加者は、作戦立案者の名前を選択し、参戦します。
人数がそろったら、開戦指示して、海戦になります。
最大10人VS10人まで対戦できます。

戦場の地形は、海峡みたいになっていて、海峡の両岸がそれぞれの港
となります。
真ん中に中立海域があり、そこで戦うことになります。
戦場のなかには暗礁があること、味方のNPCの船があること以外は、
普通の海と変わりません。
開始後、相手が一隻沈む毎にポイントが自軍に加算され、一定時間の間、
戦い、ポイントの多いほうが勝利です。

終戦後勝敗に関係なく、国家貢献書が1枚とお金(100K~50K程度?)がもらえます。
敵を沢山しずめてると、追加で貢献書がもらえたりまします。

BCの感想ですが・・・
誘われて、今日で終わりっていうので一回くらい参加してみるかぁ・・・
と思いながら行ったのですが、すごく楽しいものでした。
過去に大海戦参加したときは、あまり面白くないなとおもったですが、
BCはかなり面白いです。
自分が大海戦参加したときはまだ弱くて、あっさり沈んでしまって、
あとは見てるだけだったので、『つまんないなー』と思って行きませんでした。
今回は腕がちゃんと人並みになってることと、沈んでも本部から再出撃できるので、
楽しめそうな感じがします。
じゃないと一回沈んで、あとは眺めてるだけって拷問ですもんね・・・
商会のイベントにも使えそうです。

そんなわけで、トパとルーは海事を再度上げ始めることにしました。
ついでに新しい砲も用意してみました。
知り合いに聞いた話では、結構評判がいい砲です。
ハイペリエ砲

射程が長く、威力もカロには負けますが、なかなか強い砲です。
・・・と聞きましたので(自分ではまだつかったことなし)

海事上げでつかってみようと思います。
32基作成したので、かなり持つかも。

どこまで上げるか決定はしてないけど、造船やりながら海事やろうと
思います。
・・・・造船はてけとーに。マジになると死にそうなので・・・。

次回は27日。
三国志初日です。
なので・・・もしかすると、28更新にずれるかもですw
ではまた~
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<三国志開始 | るーじぇすのネトゲ日誌 | 納品は大変です・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| るーじぇすのネトゲ日誌 |