オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
納品は大変です・・・
2007-09-19 Wed 22:40
ども、るーじぇすです。

リアはまだまだ暑くて、結構死んでます。
おまけに今は歯医者通い・・・
結構痛いです。
2年前にC3だったのだけど、出張連打で、歯医者いかなくなった
ままでした。
C3から酷くは、なっていなかったけど、神経は抜き取られました。
麻酔はあまりやらないほうがいいといわれて、軽いほうの歯は、
麻酔なしで削られました・・・すごくいたかった・・・。

先週はレントゲンをとって、歯の状態、骨の状態を確認したのですが、
健康な状態だそうです。
それと、麻酔前に麻酔検査されたのですが、医者に言われたことは・・・

『君、お酒強いでしょ、麻酔検査薬の反応が全然ない』
『顎の骨(歯の台)が削れてるよ、歯ブラシの時、力いれすぎ』

歯ブラシ使う時は、もっと力ぬかないとダメなようです。
あと横に歯ブラシ使わずに縦に使え・・・とも。
横に使ってかつ、力が強いと、歯を支えている骨が削れるそうです。
歯茎で普段はみえないけど、レントゲンだとわかるようで。

んで先週そういう検査して、今日は歯を削って埋める準備して、
歯の型をとりました。
医者にまた、こんなことを言われました・・・

『君、歯が硬い。ぜんぜん削れないよ』

おかげでかなり長い時間、がりがり削られました。
歯より顎が痛かったです;;

早く治したいですね。虫歯。

んで表題の件。
大航海時代で、納品の制度がかわって、簡単な納品物がなくなりました。
ルーの商会と、ラウラの商会はププランツリー。
トパの商会は箪笥でした。
ポイントが5の分とかが、複数でてきたので、選択肢が増えた形です。
おそらく1や2で納品する人が少なかったのでしょうね。
常に4か5で納品してる人にとっては、やりやすくなったのかも。

時間かけて、ププランツリーを昨日までで、1200個ちょい作成。
結構手間かかります。材料が調達で取る木の実と、採集で取る植物油。
まぁFEZやりながら、まったり作成しましたw
ルーの商会は結構自分で作る人多いので自分の分と、あと少しでいいのだけど、
ラウラのほうの商会は・・・
『まかせた。よろーw』
まぁ錬金術クエやカテでお世話になってるので素直に恩返ししようと思い、全員分作成しましたw
いまはケープ東で、箪笥の材料の名工作成の為、白鉱石を採集しています・・・
なかなか貯まらない・・・_| ̄|○i||i
ま、納品一気に終わらせて、交易再開しないとね。

まぁ今日はこんなとこです。
早く三国志始まってくれんと、ネタがない・・・
あと8日。
楽しみに待とうと思います。
でぁー


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<海事上げ再開 | るーじぇすのネトゲ日誌 | FEZメインキャラ、LV40になりました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| るーじぇすのネトゲ日誌 |