オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
なんとなく面白い人いました。
2011-03-26 Sat 06:19
ども、るーじぇすです。

今週末は少し寒くなるようですが、来週らは少し暖かくなるとの
天気予報が発表されました。

東北のこと考えると、はやめに暖かくなってくれるといいなと、
思わんでもないです。
私的には、ずっと冬がいいのですが・・・。

仕事のほうは、みんなやる気がありません。
あ、私がというより、実機つかう作業のある人が、
時間制限あるのでやる気を失っているという感じ?
なにせ現場が危険なので、ヘルメット着用指示がでているので・・・
(いつ落下物があるかわからない)
なんかヘルメット、邪魔っぽいです。
私はいま事務所のPCで作業できるので、一人もくもくと仕事
してます・・・

さてネトゲですが。
ひさびさにFEZネタ。
最近、戦士系戦闘にアキタので、暗殺者やってました。

そしたら面白い人がいたので・・・ログを・・・


ログの色は、下記の通り
上部にでるキルログ
Sayやデッドコメント(死んだときの自動台詞)
PTチャット
全体チャット(敵味方両軍含め)

(開戦後数分・・・)
☆ルージェス☆がどな@○○を倒しました
どな@○○:私は話していただけだ。エア友達と。
☆ルージェス☆:エア友達wwww
☆ファレン☆:それは幽霊?
☆ルージェス☆:いぁ
☆ルージェス☆:エアギターの友達版
☆ファレン☆:@@


(そして数分後・・・)
○○○○がどな@○○を倒しました
どな@○○:私は話していただけだ。エア友達と。
(誰かに殺されたっぽい、たぶんパニ(暗殺スキル)Sayの届く範囲でいたらしく
 デッドコメントが聞こえたらしい。ログにのこってた。)

どな@○○:この戦場パニカス多いな
きーたん○○:どなっちwww


(そしてさらに数分後・・・)
☆ルージェス☆がどな@○○を倒しました
どな@○○:私は話していただけだ。エア友達と。

どな@○○:ルージュネスさんパニカスはんぱないです!
・・・え?とおもってログ確認したらデッドコメントが。
2回同じ人倒したっぽい。

☆ルージェス☆:いや・・・あなた2回パニで倒したの偶然なのでゆるしてよ・・・
一応フォロー。ほんと偶然なんだけどな;;
それに、キプクリスタルで座ってたので油断してるかなって狙っただけなので・・・;;

どな@○○:電話中にパニですか^^
☆ルージェス☆:デンワしてるなんてわかんないってばww
きーたん○○:いやそれどなっちの都合だろwwwwwww
どな@○○:ですよねー!
☆ルージェス☆:w
どな@○○:まあ怒ってないです
☆ルージェス☆:うぃ;;


いやー、ひさびさに笑いました。
リアル電話中なんてわかんないですよねー;;
ほんと、面白い人です。

このときは8キル2デッドで、4Kしかダメージだしてないので、
ほんと暗殺しかしてないみたい。
あんま良い行動とはいえません。
もっと妨害スキルつかったほうが良かったかな・・・。
ちょっと反省することにします。

んで、次は戦国Ixa。
今月は大航海時代の課金がないので、10000円ほど予算が浮いていますので、
金くじを引いてみました。
そしたら、15枚しか引いてないのに・・・こんな武将がっ・・・!

Ixa7.jpg
Ixa6.jpg

・・・天・伊達政宗、天・大友宗麟。
両方兵器スキルSとかどんだけー!!!

前に引いた極・島津義弘も兵器Sだし、私が鉄砲部隊そろえてる生産体制と
開発状況が判定に効いてるんだろか・・・

それにしても、なんといったらいいのかな。
われながら引きが強すぎます。
なにせ、金くじの武将出現確率は下記の通り。

上武将:77%
特武将:20%
極武将:1.5%
天武将:0.79%
(なぜか100%になってないのは、上とか特で切り捨ててるっぽい?)

つまり、天武将って約1%のはずなのです。
本来200枚ひいて2枚でれば御の字のはず。
なのに15枚で2枚って・・・

おまけに特武将も4枚でてて、確率がおかしい。
(片倉、おまつ、鍋島、榊原がでたので、榊原以外は売りにだしました・・・)

もしかして地震募金になってる銀くじを前回に6枚ほど引いたことによって
確率が秘密裏に変わっているんでしょうか・・・?
(募金になってる銀くじはいま1LVの序しかでなくなってます。)

被災地への募金になってるというので、前回引いてみたのですが、
これが善行を積んだことになってるのですかね・・・。
おもわぬ御褒美でしたw

まぁそんなわけで・・・
編成をやり直すことにします。
強化はもう即行でおこなって、天の2名と極の島津には、速度UPの
スキルとつけておきました。

あとはほんと国力だけですな~

ちなみに現在の国力は下記の通り。

Ixa8.jpg

生産ALL2000突破してるので火くじもゲット。
これは使わずにおいておくことにします・・・。

開発状況は下記の通り。

Ixa9.jpg

まぁ、順調かな・・・
あとは鉄砲騎馬だけなんで、学舎のLVあげることにします。
まずは蔵から作成ですね・・・。

というわけで!
なんとなく運をかなり使い果たした気がしますけど、
気にせずがんばることにしますっ!

ではこんなとこで・・・ノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<大航海時代再開ですっ! | るーじぇすのネトゲ日誌 | 戦国Ixa布陣は完成です。あとはLV上げ・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |