オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
戦国Ixa布陣は完成です。あとはLV上げ・・・
2011-03-21 Mon 13:03
ども、るーじぇすです。

家にかえって落ち着きました。
まぁ大変な出張になってしまいましたが・・・
明日から会社で仕事になります。

いつ地震があるかもわからないし、油断はできませんが。
うちが住んでるあたりは、なんとかコンビニが営業していましたが、
少し北にいくと営業していません。
なかなか厳しいですね。
とりあえず、コンビニも品薄なので、九州で買い込んだカロリーメイトを
食いつなぎながら、コンビニで購入するのは遠慮しています。
はやく流通復活するといいな;;

さて、いまは大航海時代が節電のため閉鎖しておりますので、
代わりに戦国Ixaをやっております。
なんとなく、いろんなイラストレーターが武将の絵かいてて、
なかなか見るのも楽しいです。

気に入ってるのは、下記の絵かな・・・

まず、信長と前田。
これ、漫画家が書いてるやつで、その漫画のキャラそのままですね。
特にご飯さえ食べてれば幸せな前田が気に入ってます。
うちの国、米主体だし・・・
Ixa5.jpg
Ixa4.jpg
イラストレーター:七海慎吾
Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

次は、野武士っぽくて気に入った後藤又兵衛。
この人、うちが育った国分のそばで討ち死にした人で、
結構気に入ってる豪将です。智謀・武勇を兼ね備えた人かな・・・。
Ixa2.jpg
イラストレーター:リシン
Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

次は宇喜田直家。
謀将なだけあって、表情が怖いデス。
おどろおどろしい・・・
たしかに毒殺とかしそうな顔です。
イラストレーターさん、きっとどういう武将か理解して描いたのでしょうね。
GJです。
Ixa3.jpg
イラストレーター:日暮央
Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最後はいまの大河ドラマの江ですね。
(みてないですけどね、最近の大河ドラマorz)
単に絵が気に入っただけです。(オィ
Ixa1.jpg
イラストレーター:わだべん
Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


まぁ、それでゲームのほうですが・・・
だいたいやり方もわかってきたし、取引での利益の上げ方も
上手になってきたので、武将もそろってきました。

初期布陣は下記の通り。

・第1軍(鉄砲攻撃隊)

 使用兵種
  鉄砲足軽:器+槍
  騎馬鉄砲:器+馬(未完成)
  攻城魯 :器
  大筒兵 :弓+器(未完成)
 
 攻撃本隊
  ①島津義弘・極 2810 器S・槍A・馬C
  ②島津家久・特 2180 器A・槍B・馬B
  ③下間頼廉・特 1830 器A・槍A・馬B
  ④明智光秀・特 2530 器A・槍B・馬B

 軍師
  ①山本勘助・特 2240 器B・槍B・馬A

 攻撃控え
  ①伊達成実・特 2390 器A・槍C・馬A
  ②森蘭丸 ・特 1820 器A・槍A・馬B
  ③織田信長・上 2430 器A・槍C・馬D(☆1)


・第二軍(槍攻撃隊) 

 使用兵種
  足軽  :槍
  長槍足軽:槍
  武士  :槍+弓(未完成)
  赤備え :槍+馬(未完成)

 攻撃本隊
  ①立花道雪・特 2450 槍A・弓A・馬C
  ②佐竹義重・特 2690 槍A・弓C・馬B
  ③吉川元春・特 2290 槍B・弓B・馬A
  ④後藤又兵衛特 2410 槍A・弓C・馬B

 攻撃控え
  ①前田利家・特 2260 槍A・弓B・馬C 
  ②愛姫・特   1970 槍A・弓E・馬B 

 僻地攻略兼攻撃控え
  ①松平元康・上 2000 槍B・弓C・馬C
  ②木下藤吉郎上 2010 槍B・弓D・馬C
  ③今川義元・上 2140 槍C・弓B・馬D
  ④立花千代上 2180 槍C・弓B・馬D
  ⑤長宗我部・上 1960 槍B・弓B・馬C


・第三軍(防御部隊)

 使用兵種
  足軽  :槍
  弓足軽 :弓
  鉄砲足軽:器+槍
  武士  :槍+弓(未完成)
  騎馬鉄砲:器+馬(未完成)

 防御本隊
  ①島津貴久・上 2390 器B・槍B
  ②丹羽長秀・上 2050 器B・槍C
  ③宇喜田直家特 2640 器A・弓B・槍B
  ④おまつ ・特  2190 槍B・弓B

 防御控え
  ①斉藤義龍・特 1910 槍B・弓A
  ②三好長慶・上 2390 槍B・器C
  ③荒木村重・序 1890 器B・槍C
  ④長野業正・特 2350 槍A・弓B

・第四軍(避雷針部隊)
  ①江・特    1650 槍A
  ②初・特    1630 弓A
  ③ねね・特   1739 器B

とまぁ・・・結構充実しています。
転売が結構なれると楽にできますね。
あとは泉に部隊を6時間でだすと、たまに5,6000
もってくるので、それで特武将が1人手に入ります。

いまは所領が3でもうすぐ4なので4つ目の所領が安定したら、
鉄砲隊生産に移ろうかと思います。
いまの生産力ではすこし足りない;;

まぁ今日はこんなとこかな・・・
大航海が再開されるまではこっちに全力を入れて、
大航海再開したら、まったりやろうとおもってます。

では今日はこんなとこでっ!

別窓 | 日記 | コメント:1 
<<なんとなく面白い人いました。 | るーじぇすのネトゲ日誌 | 機器類は健在。でも押入れが・・・想定外orz>>
この記事のコメント
no.278:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-22 Tue 14:50 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
