オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
こんな首相で大丈夫なの?・・・だめでしょうね。
2011-03-17 Thu 18:29
ども、るーじぇすです。

18日、茨城に帰ります。
・・・バスとか、乗り継いで帰ることになりますが、
なんとか帰りつけるルートができました。

さて、表題についでですが・・・。
まぁ、聞いてほしいものがあります。
リンクはりますね。

青山繁晴の話

前回も書きましたが、今の首相ではやはり亡国を招くと思いました。
いえ、首相というより、民主党がというべきでしょうね。

民主党の酷さは前からわかってはおりましたが、
ここまで斜め上だとは思ってはいませんでした。

今の首相も、前の首相も、一国の首相がもつ言葉の影響力というものを、
軽んじすぎる。
・・・いえ、それ以前に、一般の社会人であったとしても酷いレベルかと
思います。

2chでみた名言の抜粋ですが、全て今の状況に当てはまるのが笑えます。
(笑ってる場合じゃないんですけどね・・・)

「無能な働き者は害悪である。」
 ・ ハンス・フォン・ゼークト
「活動的な馬鹿より恐ろしい物はない。」
 ・ ゲーテ

 →無意味に現場視察に行ったバカ。

「無能な味方よりも 有能な敵の方が役に立つ。」
 ・ マキャヴェリ

 →ツイッター抜粋(民主の敵である自民党の行動)
  (青森港に海路運び、南下始めます。
   被災地向けのタンクローリーは緊急車両の許可証がすぐ出るようになりました。
   各県と経団連のホットラインを立ち上げ、官邸を通さずに直接要望が産業界に入り、
   対応できるようになりました。)

「真に恐れるべきは有能な敵ではなく 無能な味方である。」
 ・ ナポレオン・ボナパルト
 →党内でもわかってきたようで。

「偽善者は素晴らしい約束をする、守る気が無いからである。」
 ・ エドモンド・バーク
 →まぁいまさらだけどマニフェスト?

ほんと・・・無能以外のなんでもないですね。
民主党に期待してた人も、政権とってからの動きを見ていれば、
ぼけた頭もはっきりしてきたのではないかと思います。
というかいいかげん目を覚ませ。

口蹄疫のときも、尖閣のときも、今回のときも・・・
全てにおいてミスしている。

おまけに海外からも既に話にならないという態度もとられている。
さっさと政権から降りてほしいものです。
言いたくはないが、日本をキライな人が大臣になったりするよう
では国としてどうかと思います。
つい最近もありましたね、竹島を日本領じゃないとかいって、
批判されて民主党から離党した人。
それだけじゃないですね・・・
死刑反対者を法相にしたり・・・

これで目がさめないようなら、日本も終わりでしょうかね・・・
まぁぐでぐでだけど、こんな気持ちです。


話は変わりますが、今日TV局の人に話しかけられました。

レポーター:『失礼ですけど関東からお越しですか?』
私     :『はい、そうですけど?』
レポーター:『ちょっとお話しいいですか?』
私     :『・・・はい?』
レポーター:『いえ、こういう大型のスーパーとかに、関東から
       きている人が、食料買って帰ってる人が増えてる
       んですよ。』
レポーター:『それで話を伺いたいのですけど、よろしいでしょうか?』
私     :『はい。』
レポーター:『やはり、関東に帰るときにもって買える食料を買いに?』
私     :『ですね。向こうでは食料とか水、不足してきているので
       こちらで買ってもって帰れば、近所にも配れるし。』
レポーター:『そうですか。カメラの前で話してもらっていいですか?』
私     :『それは勘弁してください!(笑)』
レポーター:『じゃぁ、買い物してる姿は撮影させてもらってもいいですか?』
私     :『・・・それくらいならTT』

と・・・いうことが。
あれってなんか、撮られてるかもっておもうと、すっごく表情が無表情に
なりますね・・・。
笑ってると変だな
・・・うぅ、どういう顔して買い物すればいいか、わからないorz

まぁ買いたいものが品切れだったので、買ってるとこは撮られなかったと
思います。

私     :『買いたいものなかったので他いきますわー。(笑)』
レポーター:『はい。(笑)』

ああいうのって、やっぱ最初に断ってるんですねぇ。
勝手にとってるのかなぁとか思ってましたが・・・
やっぱ肖像権とか問題になるのかな。

しかし、めざとい。
大きなカバン+背広で、見抜かれるとは・・・
ああいう嗅覚が必要なんですかねぇ、レポーター。

ちなみに買ったものは、カロリーメイト20箱と、
フレークの巨大なのを2箱。

これだけあれば1月は耐えれるかな。
ついでに減量かねて、食事量を制限することにしますw

では、今日はこんなとこで・・・
明日から移動して家の復旧なので、
2,3日ネットつながらないかもです。
では~














スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 
<<機器類は健在。でも押入れが・・・想定外orz | るーじぇすのネトゲ日誌 | 東電の人、がんばって!(メーカーの人も)>>
この記事のコメント
no.274:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-18 Fri 00:05 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
