オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
世界周航終了
2007-09-02 Sun 16:12
どもるーじぇすです。

仕事も落ち着いている状態で、仕事がゆっくり時間かけてできるので
、ミス無く作業できて帰るのも早い状態です。
大変良い状況だと思います。ずっとこうだといいな。

今日は家のPCが大変でした。
ノートンの有効期限がきれてしまって、その状態でアップデート
したら、こけて、ノートン様がご臨終に。
(インストール失敗で復旧できなくなった)
仕方ないので、ノートン360とかいうものを買ってきてインストール。
なにやら自動バックアップとか、デフラグが追加されてました。
デフラグかけてみたら・・・14時に開始して、15時47分現在、
まだ終わりません。
ゲーム起動できないじゃないかーTT

さてネットゲームの話は、大航海時代から。
大航海時代は、世界周航から戻りました。
ただ、イベントで人と違うことがありました。

他のやった人は皆、モザンピークからセビリアまで追跡してくる
軍船に襲われたと聞いたのですが、私は全然襲われませんでした。
セビリアの港前に艦隊がいてそれと戦うだけでした・・・・
海事キャラがいなかったら、イベント難易度が下がるのでしょうか?
まぁ楽できたので良かったですけどw

セビリアについて、タベラのおっちゃんに報告しました。
タベラのおっちゃん

この大きなイベントの達成したときの音楽が好きなので、
少しこの画面のまま浸ってましたw

世界周航が終了したので、次はPF(プライベートファーム)に取り掛かりました。
いま4箇所が確認されていますが、鉱山系が成長しやすいのは、
インド洋の無人島ということなので、そこに作成することにしました。
東南アジアとの貿易の中継もできるし、便利かなと。
無人島を無事みつけて領土に・・・・。
PF

”ルージェス領”・・・いい響きです。
最終的には鉱山から、白い鉱石(ダイヤモンド)を産出することを
夢見て、4キャラの領地全部に鉱山を増産中です。
いまは鉄鋼石と石墨しかでないので、マスケット銃作成が楽になった
くらいですかね。メリットは。
それでも充分うれしいですがw

これから、がんばってPFを成長させていきたいと思います。
ちなみにトパは、まだ冒険足りなくて、錬金術師になれませんTT

次は、FEZ。

FEZでは、クラスチェンジというものが、実装されました。
メインクラス以外のクラスのLVを上げておくと、そのサブクラスを
相手にするとき、有利にはたらくそうです。
逆にいうと、あげとかないと、あげてる人より不利になる・・・と;;
仕方ないので、メインのルージェスから開始しました。
まずはオリからです・・・

1からやるのは苦痛ですが、仕方ないです。
狩り(MOB)をしてるうちにドラゴンソウルを手に入れたので
ずっと倉庫にいれずにもちっぱなしだったのですが・・・
なってしまいました。ドラゴンに;;

まぁ折角なってしまったのだから、真面目に仕事するかと思い、
まずは敵キプの門を破壊。
そのときに自軍チャットで、
『自軍ドラ、敵門破壊!』
といわれました。
敵の門破壊してた人がいたのかもです。
戦線にもどったら、キルを奪うのではなく、満遍なくダメージを与えることに専念しました。
ドラ一人で、半ゲージ差をひっくり返すのは無理だと思うので、
HPが100%の状態に近い人が集まってるとこ狙って、半減以下にすることに集中しました。
3,400までHP落としておけば味方が突入しやすいと思います。
あとはオベとATをなるべく巻き込んでダメを与える。
さらに、なるべく空を飛ばずに、相手のナイトをさけつつ、歩いてPOWが回復しやすい状態で闘う。(空中だとPOWが回復しません)
以上のことを実践した結果、下のような成績に。
FEZ

おしいとこまでゲージ追いついたのですが、負け戦でした。
またドラゴンソウルを集めて、ドラで逆転を夢見たいと思います。

今日はこんなとこかな・・・
・・・・まだデフラグとまらない・・・2時間以上かかるんかいー;;

ではノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 
<<錬金術師見習いになりました | るーじぇすのネトゲ日誌 | ROゲームクリア>>
この記事のコメント
no.40:
だからノートン先生はヤヴァイってあれほど言ったのに(・ω・`)
2007-09-06 Thu 19:57 | URL | 八雲 卯月 #3/2tU3w2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| るーじぇすのネトゲ日誌 |
