オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
近距離南蛮研究第2回目
2010-11-08 Mon 20:36
ども、るーじぇすです。

今日は少し簡潔に。
南蛮研究の結果だけ記そうと思います。

前回指針を決めて、先週やってみたわけですが。
やり方としては間違っていないようです。

前回の砂糖に続いてわかったものをメモ書き。

①:華南

 全体的に造船特需のときに硫黄をもっていくと、1:1。
 港によって違うが、交換するといいものは下記の通り。

 ・工芸品、雑貨

 朝鮮の漢陽にもっていくと結構よい交換率。
 栗に変えて、華南にもどると結構よいです。

②:朝鮮

 疫病時の釜山にさつまいも。
 医薬品と家畜がほぼ等価。
 4往復してまだ等価でした。

③:台湾

 目新しいものはなし・・・
 でもなんか釜山の百日草もっていったら、
 結構よかった。

とまぁまだまだ研究はしないとだめですが、
なんとなくわかってきた気がします。

貢献度は結構あがりました。

ルー:南蛮港全部許可済
トパ、シュノー、ラウラ:華南以外許可。華南は杭州まで許可。

ぶっちゃけ今週でたぶん他の3人も華南までおわりそうな予感・・・。

とまぁ、経過報告は以上。
あとはガンバルのみです。

まぁネトゲの話はここまでで。
最近、楽しんでるものがありますのでその話に。

日本鬼子のおはなし。
日本鬼子とは、中国人が使う、日本人の蔑称なのですが・・・
2chのVIPが、日本鬼子を萌えキャラにして、中国人に返してやるという
行動をしています。
それの動画があがってたので貼ってみたいとおもいます・・・。
最近お気に入りです。


そして日本鬼子の投稿後の投票の動画。



で・・・
次のが中国人の反応。
めっちゃ楽しいですw



そして中国以外の海外の反応。
名言が・・・



最後が、私の好きな、エースコンバットMAD。
かなり吹きましたw



動画あると、説明しなくてもいいので助かります・・・。

しかし、とんでもないことしますね。2chの住人はw
でも、こんな形で反撃されるとは、中国の人も夢にも思わなかっただろうな・・・と思います。

とまぁ・・・今日はこんなとこで。
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<近距離南蛮研究第3回 | るーじぇすのネトゲ日誌 | 近距離南蛮交易研究1日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
