オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
ちょっと時間あいたけど、大海戦結果
2010-10-28 Thu 20:44
ども、るーじぇすです。

前回の大海戦の結果というか、どんなだったか書いてなかったので、
今日書こうともいます。
というかなんか、日曜日は色んな意味で波乱でした・・・。

まず、カンディアでの艦隊編成。

いきなりこんな感じ。

武田○玄>提督きたよw
マグナロ○ル>武田
ルージェス>やめぇええええ;;
マグナロ○ル>ルーを説得してくれwwwwww
ルージェス>ルーは白兵だめなのです
マグナロ○ル>ルー
武田○玄>んじゃ、とりあえず、バシリアスいく?
マグナロ○ル>オレ砲術家
ルージェス>いくの?
マグナロ○ル>ルー、上級仕官
ルージェス>キノセイダヨ
マグナロ○ル>NOOOOOOOOOOOOO
武田○玄>あ、すでに上級じゃないか
マグナロ○ル>ルー
マグナロ○ル>お前ならできる。
ルージェス>無理ww
ルージェス>というかイングで参戦するときは気楽にやりたいwww
マグナロ○ル>アンジェとリザ○がまもるからあああああああw
マグナロ○ル>・・・・;;w
ルージェス>というか
マグナロ○ル>うん
ルージェス>今日はメンバー決まってるのん?
マグナロ○ル>提督いればおk
ルージェス>にゃんと
武田○玄>おれは、部外者w

とりあえず、丁重にお断りっ!

その直後。

マグナロ○ル>サンシロー
武田○玄>提督きたよ
マグナロ○ル>タスケテ
ルージェスはサン・シ○ロに敬礼した
マグナロ○ル>提督イヤダヨ
サン・シ○ロ>おーう
ルージェス>ちゃw
ルージェス>チェリーざんす。
マグナロ○ル>砲術家で提督キツイヨ
マグナロ○ル>チェリーボーイ!w
ルージェス>マグナ君、君ならできる!
マグナロ○ル>おまあああああああ
ルージェス>wwww

なかなか決まりません。
んでちょこちょこうろついてたら、シャウトが・・・

マグナロ○ル>ルー提督!戻ってきてください!
マグナロ○ル>提督募集~
ルージェス>提督やるくらいなら日本交易いってくるわ!!!

マグナロ○ル>おまwwwwwwwwwwww
ルージェス>www
マグナロ○ル>提督募集~、もしくは4人拾ってくれるとこありませんかー
武田○玄>なんじゃそりゃw
ルージェス>4人ひろったら、提督やるって言ってるのと同じやんw
サン・シ○ロ>マグがやりゃあいーじゃんw
マグナロ○ル>だってwwwww

決まらないので、援軍提督ならやるよーと提案。
そうしたら、とんでもないのがひっかかりました。

ロン・カミ○ー>おれ連携の旗艦のほうしようか?
マグナロ○ル>お?
マグナロ○ル>いけるんか?
ルージェス>おw
ロン・カミ○ー>問題は一つだけある
デモン>皇帝が!!!!!
ロン・カミ○ー>PCうごかんから
マグナロ○ル>なんだ?
ロン・カミ○ー>混戦場所はおれ動かんけど
マグナロ○ル>あー
マグナロ○ル>んじゃ
ロン・カミ○ー>まあそれを差し引くなら折れる良いぞ
マグナロ○ル>小中だけ
マグナロ○ル>任せるわ
ロン・カミ○ー>おk
マグナロ○ル>ルー
ルージェス>はいな
ロン・カミ○ー>大はおれ護衛やりたい
アンジェリカ・ル○ラ>皇帝をさそってください^-^
ロン・カミ○ーを艦隊に勧誘しました
ロン・カミ○ーが艦隊に加わりました

マグナロール>@@
アンジェリカ・ル○ラ>|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
ロン・カミ○ーが提督になりました
ロン・カミ○ー>よろしく

なんとまぁ・・・皇帝陛下と同じ艦隊とわw
んで平時からこんな喋り方なのね。
徹底してるw

で、だいたい10人そろったのですが衝撃(笑撃)の事実が。

room1:マグナロ○ル>ちなみに・・・
room1:マグナロ○ル>オレ今回提督やるつもりではなかったので
room1:マグナロ○ル>砲術家だけど許せ!
room1:ロン・カミ○ー>砲術家の俺が許す
room1:マグナロ○ル>オマエモカ・・・
room1:ルージェス>www
room1:アンジェリカ・ル○ラ>;;
room1:マグナロ○ル>この艦隊・・・大丈夫なんだろうか・・・
room1:ロン・カミ○ー>白兵装備だけどな
room1:マグナロ○ル>まぁ
room1:マグナロ○ル>なんとかなるか
room1:マグナロ○ル>出れないよりはまし!

んで、話ししてるうちに、ロンさんの中型がガレーと判明。

マグナロ○ル >>>ルー
マグナロ○ル >>>中型提督やってwwwww
>> マグナロ○ル>はいな?
マグナロ○ル >>>ガレーはやばいwwww今回だけはwwwww
>> マグナロ○ル>了解;;

room1:マグナロ○ル>ロ○
room1:ロン・カミ○ー>なんだ
room1:マグナロ○ル>一応中型ルーに提督やらしてw
room1:ロン・カミ○ー>おう!
room1:ルージェス>中大がうちなわけね
room1:マグナロール>中型は半端ないぞw
room1:マグナロール>うんw
room1:ロン・カミ○ー>ちょっとまて!
room1:ロン・カミ○ー>最初の30分やらせろ!
room1:マグナロ○ル>wwwwwwwww
room1:ルージェス>wwww
room1:マグナロ○ル>わかった
room1:マグナロ○ル>沈みすぎたら交代だぞっ!w
room1:ロン・カミ○ー>皇帝専用中型ガレー カミュリオン号をなめんなよ!

今回の中型をガレー旗艦で乗りきれるか、皇帝陛下は試験したいようでした。
・・・皇帝専用艦ってなんかカッコイイナ。
船といったら、今回笑ったのは大型の船。
艦隊全員が赤い戦列系w
見事に赤い艦隊です。
大型艦隊

そして艦隊合図は、「マグロン」。
Sさんにその話したら・・・
「それは、大海戦おわったら襲ってと言ってるのと変わらないんじゃ・・・」
・・・よく考えたらそうね;;
ちなみに、大海戦おわったら、ロ○さんは艦隊追従切って、ソロで集合場所に。
大海戦中もおもったけど、結構気遣いの人なのね・・・

で、出撃前のブリーフィングで・・・

ロン・カミ○ー>いきなりルーに提督渡したら
ロン・カミ○ー>いかに何事もなく続けるかが大事だと思え そのための試練だ
ルージェス>ちょwwwwwww
ロン・カミ○ー>それはいきなりくるからな
ルージェス>心の準備はしておきまふ
ロン・カミ○ー>でるぞ

試練ですか・・・w
そんなこんなで大海戦はじまったのですが。

ロ○さん、逃げは大得意という噂通り、逃げ旗艦めっさうまいです。
というか、護衛すら振りきって逃げていく。
護衛は、直衛じゃなく、追っているやつに妨害しかける形。
相手の進路先読みして、進路妨害して味方旗艦の方向にいかせないので
せいいっぱい。
おいつけませんwww
相手が4隻程度ならするっと抜けてにげちゃう。
かなり上手いですねぇ・・・。

結構負けなしで進んでいきます。
旗艦2名が上手いせいか、あまり負けがない。
それもこんなバカ話しながらです・・・。

room1:マグナロ○ル>ジャンジャンの焼きそばくおうとしたが
room1:マグナロ○ル>あつくてたべられんかた
room1:マグナロ○ル>これのびるだろおお
room1:ルージェス>食いながらやらないようにw
room1:アンジェリカ・ル○ラ>鼻からいってみようww
room1:ルージェス>www
room1:アンジェリカ・ル○ラ>鼻から人生初のチャレンジ中  だそうですw
room1:マグナロ○ル>ブホッゴホッ

戦闘中もジョークが飛んでました。

room1:マグナロ○ル>みさにげる
room1:マグナロ○ル>みさにげる
room1:ロン・カミ○ー>おれもにげる ←w
room1:ブジ○>つかまえて
room1:マグナロ○ル>ロンのうしろwwww

みさを取り逃がしました

ロン・カミ○ー>こら!
ロン・カミ○ー>にげてんじゃねえぞ


おもっきり煽ってますw
というか、後ろにいた旗艦のがしたのは君だww

その直後、とんでもないことに気がついた。
TELLでマグさんに相談。

>> マグナロ○ル>よく考えたらルー見張りがない><
マグナロ○ル >>>wwwwwwwww
マグナロ○ル >>>見張りって
マグナロ○ル >>>すぐとれる?w
>> マグナロ○ル>前提ないってことは・・・
マグナロ○ル >>>まぁ
マグナロ○ル >>>うまくやりすごそうw
>> マグナロ○ル>あい;;


マグナロ○ル >>>最悪ね
マグナロ○ル >>>そっちで話して
マグナロ○ル >>>ロンに提督投げてもいいw
マグナロ○ル >>>あいつならなんとかするべw


なんだかんだいって、腕は信頼してるのねんw

>> マグナロ○ル>アテネでとれるわ
>> マグナロ○ル>いざとなったらアテネで。
マグナロ○ル >>>お
マグナロ○ル >>>とれるか
>> マグナロ○ル>うn
マグナロ○ル >>>切るスキルとか
マグナロ○ル >>>きめといてなw

room1:ロン・カミ○ー>うしろにわいた
ロン・カミ○ー>うしろー
マグナロ○ル>おk
room1:ルージェス>アラビア語一回きるw
room1:マグナロ○ル>www
room1:マグナロ○ル>おkw
oom1:ルージェス>こっちで誤爆したぁあああああああああああ><

誤爆スキル発動ですよ、とほほ;;
結局船交換のときに、アラビア語切って、見張りをとりました・・・。

まぁいろいろ他にも面白い事あったのですが、
このくらいにしときます。
ロ○さん孤立事件とか・・・w

ひさびさの勝利ということで、なんか最後に集合写真取りましょうって話
になってたので、撮ってきました。
結構いい絵になってるかなw

r集合写真

まぁ今回は結構楽しい大海戦でした。
成績も普通でしたし。
またこんな感じで楽しめたらなぁと思います・・・。

では今日はこんなとこで~
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<近距離南蛮交易研究1日目 | るーじぇすのネトゲ日誌 | 大海戦、イングで出てきました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |