オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
武装沙船つくってみました
2010-10-17 Sun 12:24
ども、るーじぇすです。

だんだん涼しくなってきましたが~
まだまだ私にとっては暑い日々が続きます。
(会社、空調きれてるので、少し暑い)
11月頃になったら適温になるのかな。

さて、ネトゲですが。
新型艦船が実装されたので、中型の戦闘艦を新造してみました。

いろいろ調査、聞き込みの結果、下記の注意点が判明。

① ノーマルだと、90人が最大船員数なので、
  全力射撃ができない(フルファイアに102人必要)

② BCでの戦闘を聞くと、白兵中に横で500ダメが
  出ていたので、耐砲撃装甲が必要と思われる

③ 強化ポンプがつくかもしれない

で、設計してみたのですが・・・

中型の最大耐久度は、+170。
これに平均値で考えると、3回分の強化が必要。
でも残り2回を船員強化にまわしたとして、
平均値で考えると、106人。

この場合4人減ったら、全力射撃は不可能。
となると・・・
耐久20(ラストは20だけ有効)をとるか、
船員を+4して8人余裕だすか・・・という
設計になりそうです。
OPは付ける余裕がない;;

旗艦だと、耐久が欲しいとこですが・・・
まぁBCで使ってみて、手直しするという方向で、
耐久強化+140、船員110で作成してみました。

その結果がこれ。
武装沙船

まだ熟練上がってないので、変わってませんが、
船員110、耐久938、砲門数16×4。
これに耐砲撃装甲をつけることになりそうです。

とりあえず中型ができたので、装甲の再作成を次に行ないます。

基本的に、旋回+3、耐久MAXのが欲しいので、
できるまで作るつもりですが・・・
何回かかることやら。

では今日はこんなところでノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<大海戦、イングで出てきました。 | るーじぇすのネトゲ日誌 | 出張から帰ってきました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
