オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
尖閣問題の記事のリンクをたどっていったら・・・
2010-10-05 Tue 14:19
ども、るーじぇすです。

今日は会社をお休みしております。
シルバーウィークもまともに休めなかったし、
今週末も北海道に出張なので、今のうちに1日
お休みを・・・。

なので、昼前に起きたあとは、ネット徘徊中・・・。
最近尖閣問題などのリンクをたどって色んな意見、
反応を見てるのですが、面白いところに行き着きました。

なんと、日本共産党のHP。
尖閣諸島は日本の領土だと、はっきり明記して、
その根拠まで詳細に記してありました。

尖閣諸島問題 日本の領有は歴史的にも国際法上も正当

読んでみると、尖閣諸島についての歴史というか、
両国がどう扱ってきたのかが書いてあります。

>1919年には、中国福建省の漁民が魚釣島付近で遭難し、
>同島に避難した31人を住民が救助し、全員を中国に送還した。
>この救援活動にたいし、中華民国の長崎駐在領事から、
>1920年5月20日に感謝状が届けられた。
>感謝状のなかには、尖閣諸島がはっきりと日本の領土として
>記述されていた。

おまけに・・・

中国からの感謝状

おもっきり、「日本帝国沖縄県八重山郡尖閣列島」って書いてあるますね・・・。
ちゃんと日本の領土って認識してますがな。

さらに・・・

中国北京市地図出版社発行「世界地図集」

うん、国境線が尖閣諸島の外デスネ。
それも中国の地図でw
これで自国領土っていいはる中国っていったい・・・
よくわからない国デスネ。

2chでは、なんか共産党が株を少し上げたようです。

ふと気になって、各政党のHP覗いてみました。

共産党HP
自民党HP
民主党HP
公明党HP
みんなの党HP
社民党HP

むー?
共産は前から問題視してたので、いまさらって態度ですか。
一番はっきりしてるきがする。
あと、各政党のHPに質問箱とかQ&A的なものがあるんだけど、
共産だけ形が違いますね・・・
他の政党は、政党への質問をメールで投げる仕組みで、たぶん
メールで返答がくる?
でも共産党のは、色んな問題に対する質問への政党の考え方を
回答として載せてるみたいです。
なんとなく読んでてオモシロイデスネ。

定期的に各政党のHPのぞくのも面白そうです。

とまぁ・・・今日はネトゲの話ないけど、このへんで・・・。
今日大航海のパッケ届くので、次回は16問砲ネタかな。







別窓 | 日記 | コメント:0 
<<出張から帰ってきました。 | るーじぇすのネトゲ日誌 | 錬金Rが11になりました。@2です・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
