オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
錬金術がR8になりました
2010-09-05 Sun 17:57
ども、るーじぇすです。

暑い日々が続いています。
とうとううちの家の部屋は、蛍光灯も消すようになりました・・・
なんか結構蛍光灯って熱がでるんですね。
消したら気持ち気温が下がった気がします・・・。
あくまで気持ち程度ですが。

さてさて、大航海時代ですが。
錬金術が、R8になりました。
最後は薬液回しと愚者やってみて、なんとか上がったという感じでしょうか。

スキル

ここからは、家具作成で上げることになります。
まぁ私の場合、家具を売るつもりはないので、大赤字になりますが。
南蛮で取り返せばいいと思います。
というか先に南蛮で錬金術の赤字見越して、稼ぎ出してありますので、
問題はありません。
現時点で赤字400M。錬金用余剰資金は3G。まだまだ戦えます。
R13までやったらちょうどなくなる感じなのですかね・・・?

家具作りですが。
2通りの作成方法があって、どっちもしんどい要素があります。

パターン①:ヴェネチアの場合
加工木材  278 :木材45×278=12510
名工   8340 :白鉱石・鉄・木材8340(生産個数1として計算)
やすり 11120 :鋼11120(生産個数1として計算)

パターン②:ロンドンの場合
砂   13900 :採集   
粘土   8340 :PFかショップ買い
石灰    274 :巨大岩5×278=1390

R8>9の場合の材料です。

まぁPFで順調に生産できてる粘土使うほうから、開始しました。
白い鉱石はこないだ白溶液作成でつかってしまったので、
貯蓄中です。
そのうち白鉱石>粘土>白鉱石>粘土といったサイクルでできるように
なるかとは思います。
両方ない場合は冒険を・・・と。

とりあえず知り合いに粘土あまってたら売ってくださいってお願いしたので
結構集まりそうな気配です。
ありがたやありがたや・・・;;

商館のやつは、20K以下のを買って、他のものは放置。
最近粘土がどんどん売れてる・・・しかし20K以下でしか売れない
と思わせるのが目的・・・。
うまくいけば価格操作できるのですが~。
いかんせん一人だとあまり意味はないかもしれません・・・w

と、錬金はこんな感じで順調(?)ではあります。
この調子でゆっくり上げて行く予定です。

ネトゲはこんな感じ。

あとはニコ動でみつけたものをぺたりー。
以前に企業とかの萌えキャラの動画を貼りましたが、
そのUP主さんが、萌えキャラの日本地図つくってました・・・
なのでそれをw



・・・いま茨城に住んでるのですが。
まさかこんなに多いとはね。
2位ですかw

おもったよりたくさんあるようです。
日本人くらいなのですかね、こういうのやるのはw

では今日はこんなとこでー。
別窓 | 日記 | コメント:1 
<<仕事が忙しいです | るーじぇすのネトゲ日誌 | 錬金薬液回しをやってみた>>
この記事のコメント
no.268:暑さの原因
蛍光灯じゃなくてPCの数じゃないだろうか?PCの廃熱って結構暑くなりません?

カリフォルニアは秋っぽくなってきました。外でる時は上着着ないと寒いです。もちろん感覚の鈍い大きなアメリカ人は薄着のままですが。。。

日本戻る頃には涼しくなってるといいな。
2010-09-10 Fri 06:04 | URL | Hiro82 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
