オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
南蛮貿易の三角貿易!
2010-08-04 Wed 23:59
ども、るーじぇすです。

仕事も忙しいですが、どうにかまわしている今日このごろ。
とりあえずお盆の前半は休めそうなので、田舎に帰る予定となります。
大阪にも1日か2日よりたいかな。
まぁ少しくらいゆっくりしないとね。

さて今日は、表題の通り、南蛮貿易の三角貿易について。
まぁメモ代わりですが。

2chの記事で、物々交換の三角貿易が上手くできれば、
交易品が増えるというのでやってみました。

まず日本と朝鮮の間でやってみたのですが、運よく朝鮮の町が、戦争状態。
堺で、日本刀を仕入れ、朝鮮に運んで日本刀からお茶に変換。
商大クリッパが満載になるくらいまで、お茶で埋めることができました。
だいたい日本で、タバコ1400>日本刀1000。
そのあと戦争状態の朝鮮で、日本刀1000>お茶1400くらいだったかな。
こんな感じで、状態が通常以外のところを狙うといいようです。

次に、通常状態の場所。
まず基点は堺で、日本刀をゲット。
この時点で1隻につき、1200の日本刀を積みました。
堺で、他の街の相場みると、朝鮮の町が武具が少しへって嗜好品がたくさん。
とりあえず行ってみましたが、微妙に減るような感じ。
通常状態だとダメかなとおもったのですが、Iさんが台湾にいて、武具少な目で、
嗜好品多いと教えてくれたので、急行。
そうしたら日本刀1200がアイギョク1315になりました。
2隻分交換して、そこからまた相場確認。
そうすると朝鮮の漢陽が嗜好品減ってて、他の品が結構ある。
なので急行してみましたら、アイギョク1315が明紬1344に。
一応増えてます。
通常状態でも相場がかみ合えば、増えていくことを確認。
ゆっくりやればまわして満載までもっていけそうですね。

というような結果になりました。

通常状態でゆっくり、状態変化してる街あればそれにあわせたものもらえる街に
いって交換して向かえば、まわしながら各地方の貢献値をあげれそうです。

まぁ考察はこんなところ。

今日は短いけどこんなとこで・・・
ではノシ

あ、あと、イスパ男前ランク1位Kさん・・・
いいそうな人が数人いて誰か特定できませんっ
だれなんだー><
・・・なんとなくKってので判る気もするのだけど、
なんでうちのブログ知ってるのかわからんので、
特定しきれない・・・
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<国旗の重みシリーズ | るーじぇすのネトゲ日誌 | 仕事が忙しくて疲れ気味です・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
