オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
世界一周前編
2007-08-25 Sat 17:43
どもるーじぇすです。

今日は、外が騒がしいです。
夏祭りがあるので、車道を通行止めにして、色々な出店がでてます。
アマチュアバンドの演奏とかやってるのですが・・・・
家の中まで聞こえないのでいいですけど、外歩いたらうるさくて
たまりません。
演奏とかなくなったら、少し見に行こうかとおもいます。

先日、大航海時代に大規模パッチがあたりました。
一番大きく変わったのは、世界一周の航路ができたことと、
ニュージーランド、オーストラリアの実装です。

あと、学校が開校されました。
聞いた話によると、ROやラペルズの初心者修練場に近いものみたいです。

PF(プライベートファーム)なるものもできたそうす。
無人島をみつけ、自領とでき、開発を行えるとのこと。
開拓地の個人バージョンみたいなものらしいです。
なんといっても”ルージェス領”となるので、はやく開発しようと思います。
アパルトメントと同じ仕組みだそうなので、更新忘れそうな気がしますが・・・

とりあえず、学校とPFは後回しにして、世界一周にいくことに。
まず、自国の王宮で、世界周航のイベントをスタートさせます。
王宮

イングランドの場合こんな感じです。
さすが7つの海を統べる大英帝国、言うことが大きいです。
次に会うのはセビリアのおっさんです。
セビリア

タベラのおっさんも相変わらず偉そうです。
内心『イスパのアンタに認めてもらわんでもいいんだがな・・・』と
悪態ついてます。

最初の寄航地はいきなり危険海域のラスパだそうです。
聞いた話によると、イベント狙いのPKが多数、ラスパ沖にいるとのこと。
恐る恐る航海しました。
幸いPK0。
無事着いて、イベントが進みます。
次の寄港地はリオ。さぁ出港するかと思ったら、町の中にPKさんが。
町の奥にいったので、チャンスだと思い、さっさと出港しようとしました。
したら出港所内部でイベントが・・・
なにやら密航者のようです。
密航者

SSの場所は違うけど、こんな子です。
PKに追いつかれないために速攻出港したかったのに、こいつが乗せてくれと言ってます。
意地悪して、イヤだといってみたのですが・・・
選択肢が消えません。乗れるまで言い続けるつもりのようで。
可愛い顔して、したたかな奴です。

まぁこの先はネタばれになるので詳細は省きます。
今回はマニラまでまず行ったのですが、その間に港は補給港合わせて4つ。
(イースター島は寄りませんでした。)
そのうち2箇所には郊外がありました。
一応採集できるものを調べておいたので、記しておきます。
【ワンガヌイ】:青い鉱石、赤い鉱石、みつばちの巣、巨大な葉、植物油、黒い泥
【ホバート】:赤い花
また投資で出るものも調査。
【ワンガヌイ、カカドゥ】:オセアニアの服レシピ
【ホバート】:ロット14
ワンガヌイとカカドゥは投資でもらえるものは一緒なので、どっちかでいいかと思います。
イングは、カカドゥを確保するべきだと思うので(宝石が出るとかでないとか)カカドゥで投資するほうがいいのかな。

南米の南端からニュージーランドまで結構遠いです。
商大クリッパで約50分。
陸のない海を延々航行本当にこっちでいいんかいなと思いました。
昔の人はすごいですね。
南の夜空

上のSSは、オーストラリア北岸航行中の艦隊です。
南に画面向けて取りました。
どれが南十字星ですかね・・・・?

途中にオーストラリア一周とかしながらマニラに向かいました。
マニラに寄航する前に、見覚えのない島が。
海賊島

『およ?新しい町なのかな・・・』
と喜んで寄航してみました。
したら・・・・ホロという海賊島でした・・・・_| ̄|○i||i
1Mもってなかったので、街にははいらずにマニラに。

マニラが折り返し地点だそうなので、今日はここまでに。
次回に残り半分を記そうと思います。

ではまた~

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ROゲームクリア | るーじぇすのネトゲ日誌 | 課金・・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| るーじぇすのネトゲ日誌 |
