オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
ボカロに少しはまってます
2010-07-02 Fri 19:37
ども、るーじぇすです。

今日は・・・
ネトゲのねたがまったくないでつ><
大航海では冒険してるけど、初級のクエばっかしだし・・・
FEZは戦争なので、ネタが増えるわけもなく・・・

なのでニコ動の話でも。

最近気に入ってる動画というか、VOCALOIDの系統の動画を
見て楽しんでます。

まぁそれがなにかっていうと、歌声を合成するためのソフトウェアという
定義になってます。
まぁソフト使って、いろんな歌とくったりしてるわけで・・・
聞いてると結構上手い。

ボカロについての説明はめんどいので、WIKIよむです。

ボカロのWIKI記事

さいきんのお気に入りは、重音テト。
なんとなく気に入ってしまって・・・
テトを最初に知った動画みて、すごいなー、技術発達してるんやなー、
まるで人が歌ってるみたいだなーと思ったのがあったのですが・・・

人が歌ってましたorz

ボカロじゃなかった;;

ちなみにコレです。



てっきりボカロかと思ったです・・・orz

まあそんな感じで興味もったのですが、テト、生い立ちがなかなか
面白いです。

エープリルフールで、ニコ動厨を釣るためにつくったジョークサイトが
元だそうで・・・

冗談が本当になったって感じですか。

ちなみに、生い立ちを動画にしたのがコレ。
なかなかいいできです。
「君はバカだな」で吹いてしまいました。



よくできてますよね、曲の歌詞もとてもいい。
ちなみにボカロって海外でも結構知ってる人いるらしく、
知ってる人は、とことん知識が深い。
どこの世界も、マニアっているもんですなぁ・・・

で、その海外のマニアの反応。



結構いろんな年齢の人いますけど、14てあんた。
そんな年でもうネットにどっぷりですか・・・
あと、国籍西サハラってなんだ。
サハラって国じゃないよね・・・

結構探してみるといっぱいありますね、ボカロの動画。
最近はヘタリアのをちょくちょくみてます。
まぁ吹っ切れのシリーズですが・・・

ちなみにこんなの。
これ、歌はないですけどねw



ベラルーシかわいいです。
まぁリアルベラルーシはタイヘンな状況ですが・・・。
お金のトラブルは怖いです><

と、今日はこんなとこで・・・。

PS:HIROさん

 出張がんばー。おなか壊さないようにね~
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 
<<今日は自衛隊ネタです。 | るーじぇすのネトゲ日誌 | 出張からもどりました・・・>>
この記事のコメント
no.264:その歌
その歌は東方の動画見てて知ったw
色んな種類出てるみたいだね
sm11006139
2010-07-03 Sat 09:10 | URL | Hiro82 #-[ 内容変更]
no.265:
偶然ですねw
サッカーの合間に初音ミクのゲームやって、アキバ系ってこういうのなんかな?とか思いながらいろいろ見まわってました^^;
もうちょっとしたら、まだ大航海に戻ります~^^
2010-07-04 Sun 13:59 | URL | ホロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |