オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
外国の人も濃い人は濃いですね・・・
2010-05-22 Sat 18:22
ども、るーじぇすです。

この一週間はずっとBC漬けでした。
7日間連続でずっと参加して、訓練してきました。
まぁ修理もちゃんとできてたし、撃沈数>被撃沈数だった日は、
1日だけだったので、まずまずかなと思います。

前回は少しかたーいお話だったので、今回は軽いお話に。
(ネトゲはずっとBCだったので、あまりネタがないっす)

というわけで~
今回のネタは、ニコ動画にあった、下記のシリーズについて。
①海外オタクたちの名・珍言集~アニメ関連編その1~
②海外の反応 ~東方SP~ 二次創作編①

この2個、結構派生もあって、ずっとみてたら朝5時でした・・・
(別動画に飛んだりします)
なんというか、抱腹絶倒というか。
海外にもこういう人たちはいるんだなぁと、思い知らされました。
反応が面白すぎる。

まぁアニメは海外でもよく知られてると知ってはいましたが、
まさか東方プロジェクトも海外に知られてるとは・・・
意外でした。
でもまぁいいものですものね!

ではまず海外オタクたちの名・珍言集~アニメ関連編その1~から。


ついでに③も。反応が面白かったのでw


なんというか・・・
結構な国の人がみてますね。
というか、のめりこみ方が半端ないです。
日本のコアなファンとあまり変わらないのでは・・・
皆DVDとか取り寄せているのですかね?

んで次は、弾幕シューティングゲームのキャラを使った
2次創作物にたいする海外の反応。


こっちも驚きです。
なんでそんな詳細設定まで知ってますかね、この人ら。
趣味に全力投球してるって感じですねぇ。
人生楽しそうでなによりです。

コメントみてると、結構クリアしてる人もいるようで・・・
私はまだボス全部みることができませぬ。
なんとかしてーorz

ということで、今日はこんな感じで。

PS:ハチ様

 最近のニコ動画の政治タグで検索かけると、口蹄疫関連がいっぱい
 ひっかかりますよ。
 あと・・・委員会のネタも結構ありますね。
 赤松大臣の出張先での行動の追及とかが、すごく笑えました。
 あそこまでいくとバカですなー・・・

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<久々の徹夜でした・・・ | るーじぇすのネトゲ日誌 | 口蹄疫について・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |