オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ラペルズやってみました
2007-08-17 Fri 23:56
どーもルージェスです。

帰省中なのですが、こっち(大阪・徳島)は暑い・・・__○_
・・・と思ってたのですが、天気情報みてると、関東も40度越えてる
という話ですね(泣
自宅のクーラー、最小出力でつけっぱなしできたのですが、やっといて
良かったとおもってます・・・。
室温上がりすぎると、機械にも本にもよくないです。

さて・・・いま、ラペルズをやってみてます。
ファンタジー系のRPGなのですが、まぁまぁ面白い。
MOBを倒して経験得るほかに、クエストでも経験が稼げます。
職業は、剣士系、魔術師、治癒術師の基本のほかに、クリーチャーを
扱う職もいます。
掲示板みてると、治癒術師(クレリック・プリースト)でもペットを
持つことによってソロ狩りできるようです。ROでいう、ホムみたいなものですね。

ただ、掲示板に書いてあったのですが、魔法より殴ったほうが強いと
いう悲しい情報が・・・
たしかに、クレリックで攻撃魔法つかうより、殴ったほうがつよかったです。
なんか悲しい。

最初ゲーム開始すると、初心者の訓練、中級、上級の訓練場を経て、
街に出るようになります。
キャラの操作は、大航海時代のフィールド時が一番近いかな。

まずは訓練場を経て、クレリックに。
スキルツリー形式で取れるスキルが、表示されます。
ついでにステータスも表示させてみました。
RAP1

JOBレベルは、ジョブポイントを消費して自分で上げるようになってます。
スキルも同じくジョブポイントで上げるようになってて、かなり自由度が高いです。
でも、LV50になるころには、全部取れているということなので、
いる分だけ先にとっていけばいいかな。
魔法は、カードとかいうもので強化できるそうです。
でも強化しすぎると、MPが消費されすぎて困るそうです。
その辺は経験つんでいかないと、判らないようで・・・。

んでクエストを受けて経験積むということなので、受けて報告しました。
次のクエスト受けようと同じ人に話しかけたのですが・・・
RAP2

・・・なんでまた初めて会うとかいうかな。
ほんの数秒前にあたしゃ、あんたに報告したんだが。

クエストはフィールドでMOBを倒すといったものです。
フィールドはこんな感じ。
RAP3

相方はクリーチャーを扱う職なので、雌ライオンみたいなペット連れてます。
それにしても、MPきついです。すぐ底尽きる;;

まだちょっとしかやってないので、報告できるのはこんなとこかな。
ただ、感心したのは、BOT対策がされていること。
RAP4

フィールドにはオートトラップという攻撃できるMOB属性のものがいるのですが、
たたくと説教部屋ならぬ隔離小屋にとばされて、GMに言い訳しないと
でてこれませんw
ROもこれ導入したらいいのにね・・・

今日はここまでかな。
明日は移動で自宅に帰るので、環境が元にもどります。
大航海の錬金術師のクエすすめることができそうです。
では、また~
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 
<<課金・・・・ | るーじぇすのネトゲ日誌 | 帰省中>>
この記事のコメント
no.39:
おらおらぁ~!

暇だ・・・・・・・
2007-08-19 Sun 00:09 | URL | ben #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| るーじぇすのネトゲ日誌 |
