オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
出張から帰ってきました!
2010-05-12 Wed 15:46
ども、るーじぇすです。

北海道の出張から帰ってきました。

今回の北海道出張は、打ち合わせだけだったので、
そんなにしんどいものではありませんでした。

むしろ、接待でちょこちょこ北海道の町をまわったので、
観光気分・・・・?
ただ、ネット環境のないホテルだったので、
ぜんぜんネットゲームにはINできませんでした・・・。
なにせ、毎日0時まで飲むので、ネカフェにいく気力も
なかったです。

旧道庁、時計台、にも行ってきましたが~
時計台はおもったより小さいし、ビルの間に建ってて、
なんかイメージが違いました。
旧道庁のほうは、階段とかも木製で、雰囲気が結構よいです。
あと、北海道の歴史が展示されてるので、勉強にもなりました。
知らないこと結構あるなぁ・・・と。

食方向でいえば、居酒屋でちゃんちゃん焼きなるものを食しました。
鮭を野菜の上にのっけて蒸し焼きにした感じのものなのですが、
結構美味。
おもわず白ご飯たのんで、上にのせながら食べてしまいました。
ラーメンに関しては、塩か味噌ってイメージだったのですが、
塩がない・・・。
味噌ばっかりでした。
帰る日には、ほかの地方ではあまりみたことのない、
スープカレーを食べました。
にんじんが1本まるごと入ってるとか、なんか豪快な料理。
でもまぁ、結構おいしかったです・・・。

まぁネタのお土産を買ってきたのですが、
パッケージが特異なものなので、スキャナーで取り込んで、
次回にでもUPしようと思います。

まぁ、今日はこんなとこで・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 
<<口蹄疫について・・・ | るーじぇすのネトゲ日誌 | 錬金術は資金散財術!!orz>>
この記事のコメント
no.256:|ω・`)・・・
北海道で接待だと・・・?
すすきのですね、わかりまs
おみやげと一緒に飲み屋の姉ちゃんの写真うp(ry
2010-05-12 Wed 17:54 | URL | 八雲 卯月 #3/2tU3w2[ 内容変更]
no.257:
ちゃんちゃん焼きといえば鮭というイメージが有りますね

随分前(少なくとも10年以上前)にTV番組で、北海道で鮭を釣って、その場で金網か鉄板だったかの上に銀紙で包んでちゃんちゃん焼きにして食べるシーンがあったのを見て以来、いつか食べたいと思っている料理です。

羨ましすぎる・・・ッ
2010-05-15 Sat 08:36 | URL | 九 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |