オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
錬金術は資金散財術!!orz
2010-05-04 Tue 18:46
ども、るーじぇすです。

GWも終盤になっております。
実際には、2日ほどでたので、真ん中に近いという気もするけど、
まぁ世間では終盤。
おかげで田舎に帰れませんでした。

ま、出張準備の資料はほとんどできたし、
あとは顧客との打ち合わせの内容を、どういう順で説明するかを
決めるだけです。
まぁ一部資料はまだ作成せねばなりませんが、2,3時間分だけです。

出張は、北海道。
札幌になります。
私が主に担当するのは、九州と北海道なので
出張するときは遠いです・・・
日帰りだけは勘弁シテクダサイ。

で、大航海時代ですが。
とうとう錬金術を『再開』しました。
以前はR3であえなくダウン。
こんなマゾ仕様やってられっけー!とあきらめたものですが・・・
今回はあのときとは、資金力も輸送力も違う!
と・・・気合をいれながら、取り掛かっています。

幸い、周りに先駆者がいますんで、色々聞きながら作業計画をたててます。
まずは愚者作成できるとこまで連休中に上げようかと。

というわけで昨日から開始してます。

早見表を作成したときに感じたとおり、あとのほうで、Rの低い錬金生成物を
使用するとわかってるので、その錬金生成物を倉庫に貯蓄する作業から。
先駆者の人にもあとで沢山必要になるものをさきに貯めていったほうがいいと
いわれたので、水銀つくりなどの楽なものは選択しませんでした。

というわけで、まずは、錬金術の基礎生成物となる魔法の刻印から。

刻印

アレクの固定レシピで作成する、魔法の刻印。
これが2次生成物の、地水火風の刻印のベースになります。

材料は、ジェノヴァの銀、シラクサのマンドラゴラ・塩の3つ。
数はそれぞれ、6、8、10個。
なので、商大クリの容量で割り算して、丁度になる数をつみます。
銀:402、マンドラゴラ:536、塩:670。
これで材料があまりません。

あとはひたすらアレクで生産するのみです。
とりあえず、刻印を2400個作成したので、
PFで産出させておいた湧き水3000個を使用して、
水妖の刻印(三次錬金生成物の白の錬金薬液必要)を
生産しました。

ここまでで、R4になったのであとは貯めておいた粘土4800個を
魔法のつぼに。
これはアパートの中で行います。

家具

レシピはこれ。

つぼ

ひたすら粘土をこねてつぼを作成する作業。
錬金術というよりまるで、陶芸家ですよね、コレ。

まぁそんなこんなで、錬金術のRは5+50%程度です。
前にくらべたらやりやすさは、天地の差です。

あとは明日に、火と土の刻印作成しながら素のRを6にして目標は達成。
あとはまったり上げていくことになるでしょう。
愚者、いいのできるといいな・・・。


というわけで今日はこんなとこで~。


PS:ラスさん

  ニコ動画みました。
  なんというか、なんであれ、よけれるのですかね・・・?
  わたしにはムリかもしれんー;;

 :9さん

  いやね・・・、東方の音楽の動画みてると姿しかでないんで・・・
  しゃべらなかったら、おとなしそうにみえませんかね????
  属性氷だしっ;;
  でもまぁあれはあれでっ!
  あと、なんでチルノが⑨って呼ばれてるのか、八雲から教えて
  もらいました。
  説明文で、チルノのグラフィックに番号がついてて、説明が・・・
  『⑨:バカ』
  思わず吹きました・・・

 :Hiroさん

  K1・・・?
  ・・・コスプレですかw
  よくある『えーりん!えーりん!』ていうの、
  この状態を示してたわけですか・・・
  前からなんだろうっておもってたんですがw
   

PS3:ニコ動で吹いたものです。
  てかよく作れますね、こんなの。
  おまけに声渋いしwww


(ニートの歌)


(ヤマトの替え歌、宇宙戦艦ニート)


(翼をくださいの替え歌 彼女をください)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<出張から帰ってきました! | るーじぇすのネトゲ日誌 | 東方紅魔郷やってみました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |