オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
東方紅魔郷やってみました
2010-04-29 Thu 18:34
ども、るーじぇすです。

GWになりましたが・・・
ワタシハシュッシャトナッテオリマス。
連休後にすぐ出張なので、出張の資料を作ることにTT

まぁ7月の連休に今回の代休をくっつけて、
長めの休みにしてやろうと思います。

で~
表題の件。
東方projectという弾幕系シューティングゲームを買ってみました。
通販で調べると、6本ほどあったので、全部購入。
買ったのは以下の製品。
東方紅魔郷、東方妖々夢、東方永夜抄、東方風神録、東方星蓮船、東方地霊伝。
とりあえず製品番号の若いものをインストール。

初期画面はこんな感じ。
初期画面

難易度は5段階。
とりあえずノーマルモードで起動してやってみました。

選択キャラは2名。

霊夢
魔理沙

霊夢と魔理沙を比べると、初心者は霊夢がいいような気がしたので、
霊夢を選択。
攻撃範囲広いほうがいいかなーと・・・。

で、やってみたのですが結構面白い。
敵を倒すことより、よけることに集中したほうが、
よさそうな感じ。
1回目は2面のボスで死んでしまいました;;
BOM使うの忘れてたしorz
やっぱ歳ですかね・・・;;

弾幕はこんな感じ。

弾幕画面
弾幕画面2

なんというか・・・
初見だとちっとつらい;;
何回かやってパターンおぼえないと無理ですorz
5回やって、3面まではクリア。
1、2面は2回目でクリアできたのですが、
3面の上記の弾幕で死んでしまいます;;
ノーマルでこれかい!
と感じたのですが・・・
ハードモードはむりぽ。

で、ニコ動画でみる東方系の動画にでてくるキャラは、
どうやら敵のようです。

各面にボスがいて、2面のボスはよくニコ動画でみるキャラでした。
チルノというキャラクター。
なのですが・・・

初挑戦

なんかイメージが・・・。
もっとおしとやかなのを想像してただけに、
ギャップが・・・。
ステージの曲名が、『おてんば恋娘』。
おまけに、曲の説明に、『頭の悪い少女をイメージ』とあります。
まさかこんなキャラクターだとわorz

ちなみに3面のボスは、けざわ2号でした。
(けざわ2号は、以前ブログにのせた、こなたとハルヒの第二次世界大戦に
 でてくるキャラです。)

まぁ時間かけてクリアするしかないですね。

ノーマルモードであんだけ弾幕あるんだから、上級モードは当たり判定が厳しく
なるのかなって思い、やってみましたが・・・

もっと厳しい弾幕でした。
今のわたしではムリゲーですorz

では今日はこんなとこで・・・。

PS:1本1000円ちょいですので、興味あったら取り寄せてやってみて
   くださいっ
   攻略法おしえれー><
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 
<<錬金術は資金散財術!!orz | るーじぇすのネトゲ日誌 | ゲームの曲もいいものです>>
この記事のコメント
no.253:うふふ・・・うふふw
トパさん!ニコ動でこころんで検索するといいですよ。
こころんさんは東方超うまいですw
参考になるかと思われます!
2010-04-29 Thu 20:44 | URL | ラスティナ #-[ 内容変更]
no.254:
ルーさんが東方に食指を動かしたと聞いて飛んできましたッ

>各面にボスがいて、2面のボスはよくニコ動画でみるキャラでした。
>チルノというキャラクター。
>なのですが・・・

>もっとおしとやかなのを想像してただけに、
>ギャップが・・・。

ニコ動画の何を見てチルノをおしとやかと思ったんだ・・・
2010-05-01 Sat 00:58 | URL | 九 #-[ 内容変更]
no.255:
東方といえばK1の自演乙をみなきゃ!
俺はドナルドのランランルーをニコ動でみつけて東方を知りましたw ニコ動みてるとボカロや東方はどっかで見るもんですよね
2010-05-05 Wed 00:29 | URL | Hiro82 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |