オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
重船尾楼狩りしてみました
2010-04-14 Wed 00:53
ども、るーじぇすです。

そろそろ公用装甲戦列艦を作成しようとおもったので、
表題の通り、東南アジアで重船尾狩りを行ってみました。

東南アジアの征服者だけがだすので、東南アジアでの作業です。

定点狩りでもよいのですが、自分がやったときはあまり沸かなかったので、
下図のような巡回ルートで、移動しながら重船尾狩りです。
巡回ルート

西から東に移動していって、ルンで補給。
そして東から西に移動していってジャカルタで補給。
途中で誰かが征服者を狩っていたら、その次の巡回では飛ばす。

と言った感じで、土曜の早朝から開始。
(6時半に目が覚めたので人がいないうちに開始。)

発見したら、征服者のA,B,Cを満遍なく、防御主体で白兵。
全部の敵が外科できなくなるまでは、白兵>防御>撤退>敵の外科>白兵といった感じで
ひたすら強奪を繰り返します。

3時間くらいたって、9時半ごろに1個目をゲット。
1個目

結構あっさり取れました。
で、13時にまた1個。
2
その直後の14時にまた1個。
3
なかなか運がよかったようです。

おかげで、最悪、リスボンで他のプレイヤーから80Mで買おうと思ってた
お金が浮く形に。
おまけに1個多くとったので、売って利益も上がりました。

公用装甲戦列艦を2隻建造したので、
15日からのBCで実戦投入。
で、不足してると思われる能力をたたき出して、
次回のUPで、おそらく増えるであろう装甲戦列の強化回数を
使って改修型を作成することになると思います。

操船熟練度も上げ終わったので、あとは15日を待つのみです。
明日は休みなので大砲つくりでもしますかね・・・。

では今日はこんなとこでノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<錬金術の早見表の作成 | るーじぇすのネトゲ日誌 | 安土単騎特攻してみました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |