オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
陸戦日記(第2回)
2010-03-02 Tue 18:23
ども、るーじぇすです。

2月23~26日と、3月1,2日に九州に出張にいってきました。
まぁお仕事なので、遊びには行けませんでしたが~。

この時期になると、卒業旅行とおもわれる、学生の小グループがちらほら。
グループによって段取りが違うなぁと感じることがしばしばありました。
特に空港。
チケットに書かれている時刻は、飛行機が駐機場を出る時間なのに、その
時間ぎりぎりにきて、顔を青くしてるグループとか・・・
アクセで引っかかって、何度もゲートくぐりなおして、泣きそうな顔してる
人とか。

誰も言ってくれなかったのですかね・・・家族の人。
チェックインも知らない人もいましたね。
下調べくらいすればいいのにと、思いました。

でも自分が始めて飛行機乗ったとき、どうしたっけ?
思い出せません。
たぶん、両親と一緒にのったことがあったので、
時間かかるとわかってたので、早く行ったんだとおもわれます・・・
オボエテネー

さて、大航海時代ですが~
陸戦を継続してやっております。

ルーのほうの商会で同僚である、Hさんから新しいネタ仕入れて
実施してみましたら、効率が跳ね上がりました。

追加で仕入れた情報は以下のとおり。

1、武器は2本用意して、会得度が24,5になったら、交換する。
  (会得度25で攻撃力が1上がるので、あげないようにする為)

2、酒を使ってスキルを使わせない。
  (カウンターを防ぐ)

の2点でした。

あと、それに加えて剣術スキルをブック化して、剣術Rによる攻撃力
の上昇を0に。

そうすると、テクニック熟練度が1回80~100入るように。

今はフェイント上げしてましたが、だいたい13、14連打が最大。
11回あたりで回復してもらってそんな感じです。

いいペースで修行できたパターンは、下記の感じ。

① 待機。各人2,3たまったことを確認して、さらにストックに2個
  くらい技がたまるように時間をとって攻撃。

② 攻撃開始時に、ボルドーで売ってる陶酔の酒を使用。相手がぴよってる
  うちに、6回ほど攻撃して、もう一回陶酔の酒をぶつける。

③ そのあと、11回を迎えるまでゆっくり攻撃していって、
  そのへんで敵の混乱が消えて回復するのを待つ。

④ 回復後は速やかに撃破する。

これでだいたい、80~100をコンスタントにもらえてました。
高いですけど、ディオニソスの酒だと、1回でちょうど11回目の攻撃付近で
混乱消えてくれるので、陶酔の酒みたいに2回つかわなくてもいいです。

そんなこんなで今はこんな状態。

陸戦テクニックR

パワー6、クイック48、フェイント48です。
なのであとはパワーということになりますね・・・。

武器に関しては、さびた宝剣と刃こぼれしたシミター、
刃こぼれしたカトラスに3本で陸戦上げしてますが・・・
会得度のチェック忘れてどんどん高く・・・。
25あたりで毎回交換してたら、こんな高くならないんですけどね・・・
失敗したみたいです・・・;;

まぁあとはパワーだけなんでなんとかなるでしょう。
ALL46で一刀両断おぼえれるのですが・・・
応用剣術が13必要のよう。
私11なんで、13まで上げる必要がありそうです・・・
レア狩り陸戦しながら上げることにしましょうかね。

とまぁ、陸戦日記第二回はこんな感じです。
おもったより早く終わってるので、第三回には、終了報告になり気がします。

てなわけで、風呂にいってきます・・・
夜勤明けでまだはいってないー;;

ではノシ


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 
<<陸戦日記(第3回) | るーじぇすのネトゲ日誌 | 陸戦日記(第1回)>>
この記事のコメント
no.250:
陸戦苦手~っ

クイックだけ覚えた方がいいって聞いたんですけどほんとかなぁ?

ある日の某海賊うさんとの会話♪

う「造船はるーに任せた」
私「うんうん♪それがいいかも☆」
私「だってるーさん、本気出したらうちは凄いって言ってたし( *´艸`)クスッ♪ 」
う「中華だからなww」

すっごくオナカイタイですw

また遊びにきまぁす(*´∀`*)
2010-03-04 Thu 17:09 | URL | ラミティア #oh4NkpYI[ 内容変更]
no.251:
陸戦、なれると簡単ですよ?
艦隊でやるとすぐですわー
一度やってみるよろしー。

>本気出したらうちは凄い
これ違うww
本気出したら、『凄く速い』といったはずww
ニュアンスが違うですよ~ww
2010-03-05 Fri 01:44 | URL | るーじぇす #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
