オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
魔剣つくってみました
2010-02-04 Thu 21:32
ども、るーじぇすです。

なんかこのごろ、更新間隔が1日遅くなってきています。
5日にいっぺんになりつつ・・・
はじめた当初は毎日やるよ!といっていた気がしますが。
そんなこたぁ忘れましたので、気にせずいこうと思います。

んじゃまぁ表題の件。
グランドファンタジアで武器強化ができるっぽいので
やってみました。

まず用意するものは、穴が開いた武器(スロット)。
それと強化のスクロールです。

まずは武器を強化します。
+4までは結構すんなりいきますが、+5からは確率がどん!とおちます。
スクロールはC級からA級まであり、Aは少し高価です。
が、Cでもできないことはありません。

まずかんこんかんこん、たたいてみましたが・・・
失敗したら壊れました。
が、某ゲームみたいになくなるわけじゃなくて、
修理したら耐久度は落ちてるけど、治りますw
なんか+5あたりからえらく失敗するなっておもったら、
10%ちょいみたい。
修理しながらがんばって、一応+7まで上げてみました。

んで次に宝石を用意します。
狩りでとれる太古の石とかをもって錬金術師のとこにもっていって、
作成できるものです。
まだ最初なので小さいファイヤーエンチャントの石をつくります。
できれば4個。
(4個からオーラみたいなのがでます。)
んで強化した武器にセットしてできあがり。

こんな感じです。
剣
火のオーラがでてて結構綺麗であります。
まぁ見かけだけであまり強くないけどね。
最初はこんなもんかとおもいます。
結構簡単に強化できるので、ROみたく涙目にならなくてすむのは
ありがたいです・・・
ROで+6折ったら泣く;;

とまぁ、こんな感じで防具も強化できるようです。
次は防具に挑戦かな~。

というわけで今日はこんなとこで。


PS:大航海時代、芋オンラインに修正くるかもだそうです・・・
   でもまぁ、もう長距離交易に切り替えてるので平気ですけどね~♪
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 
<<とりあえずプリーストになってみた | るーじぇすのネトゲ日誌 | やっと平穏無事な日々が戻ってきました>>
この記事のコメント
no.249:
このゲームってこの間紹介してくれたやつ??
おもしろそうだな!
これならやりたいわw
あとで紹介メールたのんだよw
2010-02-05 Fri 23:09 | URL | あなたの恋人 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |