オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
新PCの画面がきれいです。
2010-01-07 Thu 20:34
ども、るーじぇすです。

今日は体力なくてあまり書く気力がございません・・・
が、まぁ何も書かないのはなんなので、
新PCで取得したSSなどを一枚。

FEZの新装備と、ワイドモニターにしたSSです。

ワイド画面


少し視点をキャラクターに近づけても、この視界が確保されてます。
戦争中も結構ほかのキャラがはっきり見える+こま落ちがないため、
戦闘が楽になりました。

最初はワイド画面の大きさが一覧にでてこないので、
どうやって変えてるんだろう・・・と思ったのですが
FEZの設定ファイルを直接書き換えたらできました。
設定ファイルだから、プログラムの改変にはあたらないよな・・・
と思ってますが、どうなんですかね?
公式HPの雑談掲示板で、「自己責任でお願いします」とかかれていた
方法なのですが、削除されてないってことは、大丈夫なんでしょう。うん。

しかし新PCが前の機体からすごいグレードUPしたんで、
全然違いますね。
比較するとこんなかんじ。

CPU:P4-3G → I7-2.8G
グラボ:RADEON9800PRO(256MB) →RADEON5770(1G)
メモリ:2G → 4G(2.99G)

なんというか、全然違う世界になってます。
大航海の大海戦、結構やりやすくなってるかもです。
次回、できたら参戦してたしかめてみたいです。
動画もとってみたいけど、そこまでは無理かな・・・?

というわけで、新PCをあれこれいじくってる状態です。
体力なくてつかれてるけど・・・
新しいものっていうのは、気力を回復させてくれます。
少し浮上したとこで、気晴らしでもしてくることにします。

それではまた~ノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<陸戦やってみました | るーじぇすのネトゲ日誌 | 謹賀新年です。今年もよろしく~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |