オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
新しいPC買いましたっ
2009-12-30 Wed 19:25
ども、るーじぇすです。

今日はたった1日の冬休みです。
明日から出張なのでゆっくりと・・・
したかったのですが、新しいPCにソフト入れる作業で
忙殺されました。
夕方は眠くなって寝ちゃうし・・・

新しいPC。
I7を買ってみました。
グラボはラデオンの5770。
結構・・いや、かなり早いです。
P4でずっとがんばってきたので、余計に早く感じますね。
OSは、WIN7なのですが・・・
なんか使いにくい。
まぁそのうち慣れるのでしょうが、なんとなく合わない;;

さてさて、大航海ですが・・・
総旗艦の作成、強化を行いました。
目標性能は下記のとおり。

①耐波11で嵐でも航行可能とする

②OPを急加速、見張りとする

③専用艦は防風とする

最初は商大クリッパも☆5まで強化できると思っていたのですが・・・
☆3が現状は限界の様子です。
で実際強化してみましたが・・・
ランダム造船、思うようにできないものです。

特に耐波をあげようとするんですが、なかなかあがらない。
2chみると、ランダムといいながら対波は、
10回に1,2回しか最大にならなかったという報告が;;

最初の2回は見張りにこだわりました。

新造:平甲板型大型船体
   大ガフセイル(縦+25~+35)(急加速条件)
   防汚塗装(急加速条件)
   大マスト(縦横+15~+25)

☆2:大ラーティンセイル(縦ー10~0、横+40~+50)
   中マスト(縦横+10~+20)(見張り条件)
   上質リギング(縦横+5~+15)(見張り条件)

☆3:大ガフセイル(縦+25~+35)
   渡し綱(耐波+1~+2)
   大マスト(縦横+15~+25)

これで最初は狙ってたのですが・・・

帆の性能の強化幅が、縦+100~+175、横+85~+135、
耐波+1~+2となり、耐波が一回でも失敗すると、帆と渡し綱を
入れ替えないといけなくなり、帆の110-110が難しくなります。

2回失敗したとこで、こらあかんわと判断。
見張りをはずしました。

新造:平甲板型大型船体
   大ガフセイル(縦+25~+35)(急加速条件)
   防汚塗装(急加速条件)
   大マスト(縦横+15~+25)

☆2:大ラーティンセイル(縦ー10~0、横+40~+50)
   大マスト(縦横+15~+25)
   大マスト(縦横+15~+25)

☆3:大ガフセイル(縦+25~+35)
   渡し綱(耐波+1~+2)
   大マスト(縦横+15~+25)

これだと、帆の性能の強化幅が、縦+115~+180、横+90~+150、
耐波+1~+2となり、なんとかいけるかな・・・というLV。

ただ、渡し綱が+1になる確率があるので、横が110に達することが、
結構運が悪いとできません。

まぁ2回やって、最後に渡し綱が+2に一回でなったので、なんとかってLVです。

まぁ4回しかやってないんで、ねばったら見張りつけてもいけたかもですが、
そこまで資金が・・・ないです。
1回で25M程度かかるんで;;

でもって、できた船がこれです。
商大くるっぽー

一応、管理さえ9になれば、副官の防火、防波に加え、防風がつき、
急加速で、縦461、縦540で耐波11なので嵐でも航行可能です。

一応全天候型旗艦をつくったつもりです。
当分はこれで移動ですかね~。

しかし、材料全部自作でやっても4回強化で100M以上かかってます。
これ、材料を露天で買ってやると、200M超えるかもですね・・・;;

というわけで、いったんシュノーは造船スキルカンストにむけてアルジェに
帰ります。(現在14500:@8000)

では、今日はこんなとこでー。


別窓 | 日記 | コメント:0 
<<謹賀新年です。今年もよろしく~ | るーじぇすのネトゲ日誌 | FEZに新しい髪形装備が!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |