オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
大航海時代、バージョンアップ!
2009-12-18 Fri 18:15
ども、るーじぇすです。


さて、今日は近況報告なしで、いきなり大航海時代の話ですが。
海事もおわって、まったり中です。
海事のあとはいつもまったり。
で、先週鬼のような勢いで海事をしていたせいで、下記のような状態に。

らんきんぐ

鯖で1週間ごとの、海事名声獲得ランキング。
1位になってしまいました。
公式のランキングはあまりみないのですが、のってるって言われて
見に行ったら、1位でのってましたw

まぁ一週間で一気にLVを60>64なので当たり前かもです。
そのせいで燃え尽きてますが・・・。

さてさて、大航海時代のバージョンアップでかなりかわったことがいっぱいです。

まず、副官に船を与えることができるのが、とてもうれしいです。
副官のLVが合計90に達していて信頼度が50以上になれば、
副官に船をもたせることができ、輸送量が向上します。
1垢で海にでて航行すると、後ろについてでてきます。
従艦

私は長距離貿易が多かったので、副官が育っています。
なのでメイン系の4名の副官は乗船可能に。

副官の情報+船の容量をUPしてみます。
こんな感じになる・・・
副官1
副官2
副官3
副官4
キャラ4隻+副官4隻で、かなりの容量が増えてす。
一応この4人なら、7003の荷物を運べます。
ただ、従艦の船員も定数満たしていないといけなくなったので、
食料、水は多めにつまないといけません。

でもまぁ、この輸送量なら大量のコンボができそうな気がしなくもないです。
15コンボとか・・・。
EUで挑戦してみようかな。


あとは下記の通りのUPがありました。

① ベルベ材料の仕立て道具が2Kから10Kに値上がり。

 コレに関してはいろいろベルベット作成がおわったとか意見もでまわってましたが、
 実際バージョンアップ後にベルベした人によれば、十分もうけがでるそうです。
 ベルベ終了のお知らせは、デマとわかりました。

② 造船など、専門職の専門スキルの上限が、言語、錬金術以外はR16に。

 造船がまた1あがりました・・・
 カイロで赤字300M覚悟でやれば72時間でカンストするそうです。
 ただ、ロットを売れば軽減できる赤字ではあります。
 副官料理が高騰してたので、うりさばいて150Mは利益あげたので、
 鋸を掘って向かってみるのもいいかもです。
 が~、商人思考だとマニラで造船やって、ロットでもうけて赤字ださないほうが
 自分にはあってる気がします。
 赤字はいやだ;;

③ 甲板戦の追加と、陸戦、迷宮の仕様変更。

 海上での船同士の戦いで、甲板戦なるものが実装。
 この仕様のおかげで、ソロPKが絶滅の危機に瀕しているもようです。
 (商人5人の艦隊をソロPKが襲った場合、甲板戦に持ち込まれると、
  5Vs1になる模様。陸戦で5Vs1はきついでしょう)
 陸戦はまだやってないので、なんともいえませんが、かなり様子がかわったようです。
 やってみないとなんともいえませんが、むつかしそうです。
 おまけに地下ダンジョンが実装されてます。
 RPGみたいで楽しそうなので、いつか言ってみたいと思います。

まだまだあるけど、書ききれないので、こんなとこかな・・・
したら専門職の転職証をゲットするためにクエ出ししてくることにします。
それではまた~ノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<ひたすら生産中。R16を目指して・・・ | るーじぇすのネトゲ日誌 | なんとかルーの海事が64に。でも・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |