オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
三国志インストール!
2007-08-01 Wed 22:33
ども、ルージェスです。

出張から帰ってきました。
今回の出張は毎日夜勤で、あまり余裕なく、ホテルでも爆睡状態だったので、
あまりネトゲやってません。
でも家に帰ったので、再開となります!

まず8月5日までのテスターになってる、三国志をインストールしました。
前回は、よくわからなかったので、とりあえず弓を選びましたが、
今回は結構わかってるので、回復系を取ることに。

まだログインして色々聞いてまわっているとこなのですけど、
だいたい、技能は3系統あることがわかりました。

まず戦闘技能。
これは・・・説明いらないですね。
そのまんまです。
二番目は、採集技能。
薬草とか鉱石などの採集技能です。
三番目は、生産技能。
色々な武器、道具、薬などを作成する技能です。

私の場合は、どのようなゲームにいっても、支援系選んでるので、
今回は次の組み合わせにしました。

戦闘技能:錬丹
採集技能:薬草
生産技能:調合

錬丹は、戦闘中の回復のスキル。薬草採集は調合で使う薬草の採集。
調合は薬とかの調合。

まぁ支援系ってか回復系のスキルがあってよかったです。
FEZには無かったので・・・。

三国志は明日から3日間でできるとこまでスキルを取ろうとおもいます。

まだチョットしかやってないので、ここまでしか書けない・・・
なので少しFEZのネタを。

FEZでは今、ゲプで雷皿を作成中です。
サブキャラ

サブキャラは裏方やりつつ、前線にも出るというコンセプトで育ててます。
今日で全員、メイン系スキル全部と詠唱3とれました。
雷皿にもだいぶなれてきました。
おもったより、大魔法の効果範囲が大きくて、当てやすいなと感じました。
でも相手とまらないから、追いかけられたら抵抗できませんTT
ソロで特攻はちょっと無理っぽいです;;
まぁダメージは結構いくので、慣れてきたら結構面白いかもです。
皿の中では一番スリリングなプレイになりそうですね。

あとゲプ所属で闘ってると、結構ユニークなことしてるなと、思いました。
木の上

これなんですけどね。
軍チャで中央は木の上に立てますねって聞こえたので、いってみたら・・・
木の上にオベが・・・攻撃しにくいかもです。
水平に発動するスキルだったら、あたらないのでは・・・
なかなか工夫してるなぁと感じました。エルでもできるとこあるか、
探してみようと思います。

まぁこんなとこかな・・・
今日は昼まで寝てて、寝すぎで頭いたいです。
今日はほどほどで寝よう・・・

では~
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 
<<三国志テストプレイ♪ | るーじぇすのネトゲ日誌 | エアコン交換しました>>
この記事のコメント
no.37:
全員バルバロッサセット+課金武器にワロタw
2007-08-03 Fri 02:15 | URL | 八雲 卯月 #3/2tU3w2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| るーじぇすのネトゲ日誌 |