オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
遣欧少年使節団・受難編・海賊討伐イベントにいってきました!
2009-11-30 Mon 23:42
ども、るーじぇすです。

今日も残業でこんな時間になってしまいました・・・
でも、2つの作業を完全に終わらせたので、少しは楽になりそうです。

ただ、12月開始で6月完了予定の作業に対し、3月で検収して出荷
してほしいという要望が顧客から来たと聞いて、ガクブルしてます。
つか無理だから、物理的に。
いったいナニ考えているんだか・・・
常識で考えろといいたいですorz

まぁその辺の交渉は上が調整とると思うので、いまは聞こえないふり
ですね・・・w

さて、ネトゲですがっ
大航海時代のイベントの海戦に行って来ました。
ルーの商会のメンバーで艦隊をひとつ作って参戦です。

遣欧少年使節団が海賊に襲われているとの設定で、
海賊を倒して救出することが目的。
そして、海賊を倒して、ポイントを稼ぎ、稼ぎに応じた景品がもらえる
というイベントでした。

以前あった幽霊船イベントで、撃破数をかせぐために、援軍要請を出して
ほかの艦隊にはいってもらって、早く撃破してたことを思い出したので、
あらかじめ、援軍要請のスキルを覚えてから行きました。
なんとなく、旗艦かな・・・とおもってたので、覚えたほうがいいかなと・・・。
スキル枠が空いてたのがトパァズのほうなので、そっちで参戦です。

ケープに集合して、艦隊編成実施。
やっぱし旗艦らしかったので、まずは装甲戦列で旗艦やってみました。

しばらくやってみて、旗艦は援軍要請だしてるし、カロネードではあまり
大きなダメージがいかないことがわかりました。
なので、速射だけいれて混乱させて、僚艦に拿捕してもらうように行動。

そうすると、NPCをすばやくつかまえる、もしくは援軍要請にこたえて
援軍として入ることに集中したほうがいいので、装甲戦列よりロイヤル
フリゲートで旗艦をしたほうがいいと判断して途中から乗り換えました。
(装甲戦列よりロイヤルフリゲートのほうがかなり船足が速い)

結構いい感じで狩れたような気がします。

ソロ艦隊なので、援軍要請を出し、『えんぐんかむかむー!』とSayで
言いながらしてたのですが、援軍要請にGMがこたえてやって来ましたw

イベント1

お味方します!といいながら登場したのはメスキータ殿。
でも1隻で来たあげくに、浮いてるだけという、おまけキャラ的存在。
1隻で援軍枠つかってるので、5隻艦隊の援軍がこれなくなって
しまいましたw
まぁ面白いからいいですが~w

で、しばらくやってたら、またGMが再度援軍でやってきました。

イベント2

んで戦場に響く声で、『主よ、トパァズ艦隊をお救い下さい!』と叫ばれました・・・。
なんというか、助けを求めてたのはアンタダ!と突っ込みたくなりましたが、
我慢しました。

と、こんな感じでイベントを楽しんできました。
大海戦みたいに緊張せずやれたので、楽しかったです。
こういうイベントで旗艦の練習しといたら、大海戦でもちっとまともに
できるんじゃないかなって思ったり。

まだ第二弾なので、第三弾のイベントが用意されているみたいですが
こんどはどんなのか楽しみです。

とまぁ、今日はこんなとこかな・・・
Sさんに、FEZの装備をいろいろUPしてくれって言われてたので、
次回は装備をいろいろ載せようとおもいます。
結構あるから2回にネタひっぱろうかな・・・(オィ

では、今日は読書して寝ることにしますノシ




スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<とりあえず、装備SSのアップです | るーじぇすのネトゲ日誌 | FEZで新装備がでたようです。とりあえずオリ用ゲット。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |