オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
またもや出張です
2009-11-10 Tue 11:27
ども、るーじぇすです。

今日から1日(夜勤)だけ出張になります。
夜集合なので、ゆっくりできますから、
新幹線で行こうと思います。

時間あるときは、いつも新幹線でゆっくりいきます。
飛行機って落ちたら助かりませんので苦手なのです。
飛行機のジェットエンジンの音とかは好きなのですが~
それとこれとは話が別と。
新幹線は大事故ないし、もし船だったとしても内海だったら
なんとかなる気がします。
泳ぎは結構達者なので。
そりゃ岸が数十キロ先とかいわれたら、救助待ちで耐えないと
だめですが~。

東京から博多まで、5時間半くらい。
その間、寝たり本よんだり、まったりとしてます。
だいたい上野の本屋で数冊本かいこんで、読みながらいきます。
帰りも同じ。

昔は、格安チケットつかうと往復で数千円浮いたのですが、
最近の格安チケットは、数百円しか安くなりません。
浮いたお金で本買ってたのですが、いまは自腹なのです。
昔の格安チケットってなんだったんだろう・・・
片道数百円しか浮かなかったら、途中下車して金券ショップで買うほうが
高くなってしまうorz
仕方が無いので、往復割引で行くことにします。
昼飯代くらいしか浮きませんがw

さて、ネトゲですが・・・
現在海事上げしてるルーの海事限界突破のクエをやってきました。
まずマルセイユで依頼を受けて開始です。
悪代官か貴様
まるで台詞が悪代官ですね・・・
陰険な顔してますし。
まぁ依頼は依頼なのでさくさくと~
サントドミンゴで情報もらって、まずはポルトベロの北東で戦闘です。
一戦目
なんというか、ダメージが思ったよりいきません・・・
仕方ないので速射いれて混乱させて拿捕。
まぁ1回でクリアしたので良しとします。
次に、2,3戦目ですが、そこは知り合いに手伝ってもらいました。
2,3戦目の敵もダメージがあまり通らないですが、機雷はそのままいくので
機雷を撒いてもらって、クリアしました。
ただ、相手が強いってこと忘れてて、耐久底でいって、怒られましたw
トパのときはこんなにしんどかったかなぁ・・・と思ってたら、知り合いが一言。

『なんかしんどいと思ったら、海軍呼び忘れてた』

ソレ言われて、私も気が付きましたが・・・
トパでやったときは5隻の海軍(戦列艦)を呼んで、敵を分散させたこと
思い出しました・・・。
全部が一箇所に襲い掛かってきたら、そりゃしんどいわーorz

まぁミスもあったけど、何とかクリアして上限突破。
限界突破~♪

これでルーも装甲戦列への道が拓きました。
カリブの安全化もおわるので、砲(キャノンとカロ)もって東南アジアに移動です。
とりあえず、今日はジャカルタまで移動しておきました。
明日、出張からもどったら、海事を一気に終わらせる勢いでがんばろうと思います。
仕事も忙しいので、結構つらいですが~。

まぁこんなとこですか。
では今日はこんなとこで~


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<いったんイベントで帰還です | るーじぇすのネトゲ日誌 | 出張おわり~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |