オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
エアコン交換しました
2007-07-28 Sat 18:02
ども、ルージェスです。

暑い日が続いてます。(私にとって)
このままだと、夏が終わるころには、干物になってそうなので、
家のエアコンを交換しました。

メーカーはダイキン・・・だったかな。
駅によくおいてある、大型エアコンを作ってる会社です。
店で、『とりあえず、機能は冷えればいい。丈夫なのどれか教えて』
と、聞いて選んでもらった品です。
駅にいれて連続運転しても壊れないように出来る技術が応用されてれば
家でちょっとぶん回しても壊れないでしょう。

エアコン取り付けるのに、1時間半くらいかかりましたが、
その間にいろいろエアコンのこと聞いてみました。

今回の我が家のエアコン故障の原因は、基盤の劣化だそうです。
うちは、海が数百m先にあるので、潮風が吹いてきます。
エアコンを止めたままにしておくと、エアコン内の空気が流れないので、
基盤がさびてしまうそうです。
つまり、たまに動かしてやらないと、壊れるそうです。

・・・ということは連続運転して常時入れ替えてやれば、壊れないかも・・・。

まぁ、無事交換できてよかったです。

今は出張中なので、ネタがありません。
もどったら、何か書くことにします。
ではは~
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 
<<三国志インストール! | るーじぇすのネトゲ日誌 | クスクス作成!>>
この記事のコメント
 実は・・・
 大航海時代オンラインにおける、ルーさんの
アテネ常駐のセカンドキャラ、
「3ヶ月規制」で、強制退会扱いになっているようです・・・
 出張からお戻りの際は、
再度、加入申請をお願いいたします。
 つきましては、追加の出展費用をお支払いするので
防汚塗装の、出展継続もお願いいたします。
 いろいろ大変でしょうが、夏場を乗り切っていきましょう^^
2007-07-30 Mon 00:55 | URL | 鳥崎藤市 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| るーじぇすのネトゲ日誌 |
