オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
大海戦の動画がUPされてました
2009-10-27 Tue 23:59
ども、るーじぇすです。

最近・・・仕事を後輩に教えているのですが・・・
まわりから、どつき漫才みたいって言われ始めてます。
なんでかっていうと、後輩が仕事でマジボケ繰り返して、
私が突っ込みいれてるみたいな口調で叱るからだそうで。

たとえばこんな感じです。

私 :『~っていう理由で、ここは○○の条件を使わないとテストが上手くいかないので、
    注意するように。』
私 :『1回通してやってみせたし、次のテストは自分でやってみ。
    ちょっと、机もどってまたくるんで、がんばって。』
後輩:『はぃ、やってみます。』

10分後・・・

私 :『どう?できた?』
後輩:『はぃ、この部分はできてます。でも~からはちょっとできてないんですが・・・』
私 :『・・・あれ?これ~すればいいっていっただろ?』
後輩:『え・・・やっぱりよかったんですね。なんとなく判らなかったので、とばしたんです。』
私 :『こら、わからんかったらすぐ聞けっていってるだろ、判らないままにすんなよ!』
後輩:『う・・・、そうですね。すいませんTT』
私 :『ちゃんとききや、わからんかったら。でもまぁテストは進んでるし、いいでしょ。』

結果チェックしてて・・・

私 :『あれ?これテスト対象が違う・・・あれ?あれ?』
後輩:『え?何か違います?』
私 :『テスト仕様書のとおりの結果がでとらん、おかしいな・・・』
後輩:『・・・』
私 :『・・・あ、ちょとまて、お前、○○の条件でやったか?』
後輩:『・・・あ。忘れてました・・・』
私 :『なんでやねん、テスト直前に言ったこといきなりわすれんなよ!?』
後輩:『あ、すいません、わすれてたっていうか、表の見かたわからなくなってTT』
私 :『だから、わからんかったら聞けっていっとろーが、なんべんいわせんねん!?』

・・・一事が万事こんな感じで・・・もうね、疲れます。
真面目なのはいいんだけど、真面目にやってこれなんで、どうしたらいいのか・・・orz
後輩が一人前になる前に、私が過労で倒れるんじゃなかろうか?;;
という感じで、仕事ではストレスが蓄積されていっております・・・

で、ネトゲですが。
週末にあった大海戦の動画をUPしてくれたらしいので、見てきました。
いくつか私が映ってるの、張ってみます。
(トパァズで映ってます。動画とった人が中心なんで、私は脇役ででてきます。)

まずは、私が旗艦してるときの動画。
相手に追われてるけど、護衛がきちんと着てくれて、倒してくれてます。
動画とってくれてた人も、抜けクリで撃沈してます。
一人で囲まれると悲しいので、護衛いてくれるとよいものです。


次は、私は最後のほうしか映ってないけど、護衛しつつ、味方旗艦おいかけてたところが
映ってます。(味方旗艦さきにいっちゃって、護衛の役目はたせませんでした;;)


最後は、必死で味方旗艦護衛してるとこが映ってるもので・・・
沈んだとき本気で悔しかったので、Sayで『くそ』って言ってしまったときです。
動画に下品な言葉がのこってしまったorz


と、こんなとこかな・・・
大型以外はあまり好きじゃない(オイ)ので、動画は張りません・・・
悲しい沈み方してるとこが映ってるからでは決してありません。

と、大海戦の雰囲気、つたわればいいなと思います。
イングでもそのうち大海戦でてみたいな・・・。

というわけで、今日はこんなとこで・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<だまされたっTT | るーじぇすのネトゲ日誌 | 大海戦なのです。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
