オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
模擬です!
2009-10-10 Sat 00:23
ども、るーじぇすです。

さて、だんだんいい季節になってまいりました。
気温も順調に下がって丁度いいです。
いまの季節になると、怒りっぽい性格が落ち着いてきます。
暑いと怒りっぽいので。
でもまぁ、結局怒ってるんですけどね・・・

なんでかっていうと新人のせいなのですが。
いまは仕事で新人を教えています。
自社の人間ではないのですが、同じ仕事するので教えることに。
結構怒らないようにしてるつもりなのですが、目が怖いっていわれます。

3回同じこと言わせたら、海にしずめてやると宣言しておいたにもかかわらず
もう3回同じことを言ったことが10回以上。
メモとってるわりに覚えません・・・

私:『~で、~だから、~こうなる。調査はこうやる。』

新人:『はぃ、まってくださいメモとります~』

私:『・・・まて、お前昨日メモとっただろ!?』

新人:『え?』

私:『ノートかしてみろ!・・・・ほら、ここに書いてあるだろ!』

新人:『あ、書いてありますね。』

私:『お前な、メモしたら覚えた気になってるだろ。
   きっちり覚えて、忘れたらみるんだよ。備忘録の意味わかってっか!?
   最初から覚えようとしろって何回いわせんだ!』

新人:『はぃ、すいませんTT』

・・・なんというかねー、メモとるのはいいけど、1日で3ページくらいの勢いで
メモとって、覚えてなかったら意味ねぇだろがね・・・orz
てか、なんでメモとった本人が忘れてて、私がメモの位置までおぼえてるんだ・・・
ありえねぇだろ・・・orz

といった感じで会社で奮闘しておりまする。

でネトゲですが。
前回大海戦でさんざんの結果を残し、模擬に参加しなさいといわれて・・・
月曜から毎日ローズ模擬なるものに参戦しています。

模擬に連続して参加してるので、自分の欠点がはっきりわかったら
修正していけるとこがいいです。

水曜日に参戦したときに、同じ人に連続して沈められてしまいました。
どうも舵の切り方が悪かったようで、同じパターンで沈められました。
相手も同じ敵と何回も戦うわけなので、癖をおぼえらると厄介そうです。

あと、囲まれても耐えてる人の動きがとても参考になります。
沈まない人はほんと全然沈みません。
あまり頻繁に舵きってないようですけど、切るべこときは大きく切って
回避運動してます。
模擬重ねるうちに状況判断できるようになるんでしょうかね・・・
私も状況判断を早くできるように訓練したいと思います。
少しだけ舵きって相手の射撃さそって、一気に切る。
そういった動きが上手いです。

と、そんなこんなで火~金まで模擬漬けでしたが、得るものはかなりあった
ような気がします。
少なくとも、アホ死はなくなりました。
あと2日、全力でがんばろうとおもいます・・・

んで、記念撮影を何回かやってるので、UP。
模擬の人たち
結構な人数でやるので、楽しいです。

リス模擬にもいずれ参戦する予定ですが・・・
あっちは本気度の高い人ばっかりと聞いているので、心配です。
変な死に方だけはしないように気をつけようかとおもってます。

では、今日はこんなとこで・・・。



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<祭りに遭遇でした! | るーじぇすのネトゲ日誌 | 仕事で大失敗ですorz>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |