オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
造船大失敗TT
2009-09-15 Tue 19:50
ども、るーじぇすです。

先日の大海戦・・・
3日目はともかく、1,2日目は悲惨でした・・・
アルギン前で主戦場だったとはいえ、
むごい結果にorz

というわけで、模擬とかBCに行くことにしようと思います。
まぁゆっくりとw

で、模擬だと耐久底の船がいるので、もう一隻装甲をつくることにしました。
が・・・失敗の連続で、泣きました。マジデ。

装甲戦列をつくるまでにやったことを記すと・・・

① 材料集め

 面倒なのでリスでJB部品購入。
 幸い重船尾は自力で取ったものがあったので買わなくてよかった。

② 装甲戦列作成1回目

 WIKIみて『ロンドン』に移動、作成開始。
 ☆2にするときに、なぜか部品が足りず、トパに運ばせる。

③ 専用艦スキル付与

 リスボンで専用艦(強化舵)付与。

 本来であればここで完成してるはずでしたがー・・・
 船を見ると、なぜか集中装填スキルが見えます・・・。

 つまり、装甲戦列じゃなくて、戦列艦つくってしまったわけですね。ハイ。
 どうりで、材料のJB部品が足りないわけです;;
 ただでさえ高い船つくるのに、間違って別の船つくるとわorz

 仕方ないので、JB部品買いなおして、カリブのグランドケイマンに移動して
 装甲をつくることに。
 トパがとってきた重船尾、最後の1個になります。
 もうなくなっちゃったよ・・・とほほ;;
 気力なくなって次の日にもちこしです;;

④ 装甲戦列作成2回目・・・できず

 そして次の日。
 カリブのグランドケイマンにいって作成だったのですが・・・
 造船装甲戦列がみえません。

装甲がない・・・

 投資も確認しましたが、10Mしてるし、なぜ見えないのか;;
 ちょっと涙目になってました。
 もう一回7カ国亡命とかつらすぎる・・・

 もう一回見直すと、途中にありました。

発見

 というか、造船R順じゃないんですね、これ。
 めっちゃあせりました。

 んで気を取り直して、さぁ作成とおもったのですが・・・

枠ががが

 ・・・これ以上船がもてません。
 トパの船もちっぱなし・・・
 売ることのできない船ばっかりで、どうしようもなくなりました;;
 仕方ないので、リスに帰還。
 裏キャラに船わたして定期船に・・・。
 もう自力でいく気力がなかったです。

⑤ カリブに到着しました?

 で、定期船でカリブまでいきましたが!
 FEZやってたら降りわすれて、セビにもどってました・・・orz

 もうやることなすこと裏目にでまくって、失敗しまくって・・・
 もうその日は、造船諦めました;;

⑥ カリブにもう一回

 んで、造船決めてから3日目。
 やっとカリブで、装甲戦列作成です;;
 あとはロンドンにいって、☆2にして、専用艦つけるだけです・・・
  

苦労したけど、やっと完成です。
大事に使おうとおもいます・・・
造船でつぼ踏んだ話だけで恐縮ですが今日はこんなとこで・・・

PS・・・カリブからの帰り、鋸装備しっぱなしで壊れましたorz



 

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<納品の季節です! | るーじぇすのネトゲ日誌 | 大海戦開始です。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
