オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
クスクス作成!
2007-07-24 Tue 18:40
どーも!るーじぇすです。

今年は、酷暑といわれてたのに、いつのまにか予想が変わって、
冷夏になるという話がきこえてきました。

でもその割には、今日もかなり暑くなってます。
家の玄関、窓を解放して、冷風器を使っているのですけど、
暑いのも慣れてきました。
あと、ボディーペーパーなるものを買ってみました。
ICE-TYPEという種類のがあって、体を拭くと、熱を奪うらしく、
かなりひんやりして気持ちいいです。
ただ、顔をソレで拭くと、成分が目にはいって、のた打ち回ります。
気をつけないと、痛いです_| ̄|○i||i

出張も終わったので、昼間~夕方は大航海、深夜はFEZという二重生活を送ってます。
(仕事はもちろんしてます。仕事のない時間です。)
今日は、大海戦で使うクスクスの発注があったので、作成しました。
発注数は、2800!
5時間くらいですかね・・・作業時間は。
クスクス

これがクスクスです。
材料はハーブソルト、小麦、羊肉です。
ハーブソルトは、塩とオレガノ、パセリを使います。
材料をそろえる所から始めます。
パルマでオレガノ・パセリ、バルセロナで塩を仕入れて、まずハーブソルトを。

しかしいきなり失敗を・・・
パセリとセロリ、間違えて仕入れた_| ̄|○i||i
一回で気がついてよかったです。
セロリは泣く泣くその場売りして、パセリを買いました;;
ハーブソルトを2500作って北海に。
北海では、羊から羊肉つくって、小麦から小麦粉を作り、
ハーブソルトと足して、クスクスができあがります。

だいたい、予想通り5時間で作成完了。
カテ、材料でだいたい5.9Mかかって、3200個作成。
だいたい原価にして一個2000Dってとこでしょうか。

今回はイング同盟に参戦してくれるそうなので(私はイング国粋)
安く売ろうと思います。
でも、手間は5時間もかかってるので、手数料1割いれて2200Dかな。

まぁ今日はクスクス作成だけでダウンですけど、取引とラウラの料理スキルが上がってるので、よしとしますw

ではこれからFEZに・・・ノシ

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 
<<エアコン交換しました | るーじぇすのネトゲ日誌 | 出張終了!>>
この記事のコメント
no.35:ウィルスが・・・
最近、windowsメッセンジャーでウィルスが流行ってるそうなので、
登録されてるメンバーから怪しげなURLが送られて来ても踏まないでねー。
踏むと感染しちゃうから注意です(´・ω・`)
2007-07-27 Fri 03:18 | URL | 栗 #LAnNr2wA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| るーじぇすのネトゲ日誌 |