オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
相方が戦列乗りに・・・
2009-09-03 Thu 19:08
ども、るーじぇすです。

昨日は飲み会で・・・
新人が面白すぎて、笑い死にしそうになりました・・・。

記憶力があまり良くないようで、つっこみがはいりまくり。
新人にメンバーを覚えてもらうため、自己紹介を全員行ったのですが
新人がいきなりミスを。

I氏:『XXXのIです。よろしく。』
新人:『はい、初めまして、よろしくお願いします!』
I氏:『初日に会ったので、挨拶は終わってるはずなんだけど・・・(苦笑)』
新人:『え゛っ・・・す、すいません!』

I氏:『作業はXXXの管理をしております。』
新人:『おぉ、すごいですね、難しいです!』
U氏:『俺が、XXXの管理してるって言ったときはなんも言ってくれんかったな・・・?』
新人:『え゛っ・・・いえっ・・・あのっ・・・(泣』

なんというかね・・・
すごく天然で墓穴掘るようで。
見てる分には面白いのですが、いっしょに仕事すると疲れそうな気がします。
てか、うちが最初に一緒に仕事することになってるんですがね・・・

で、自己紹介が終わったあとにいろいろ仕事の話がされて、
終わった後、新人が間抜けな一言を。

新人:『うーん、覚え切れないような気がします。』
新人:『メモとればよかったです。』

S氏:『いや、お前記憶力乏しいんだから、メモ持ち歩けよ!』
M氏:『というか、終わってから気がつくなよ・・・』
私 :『・・・来週からテストだけど、3回以上同じこと聞いたら、海にしずめるからね?』

飲み会の席とはいえ、5分に1回のペースでつっこみが入るってどうなんだ;;
それも来週から私が教えるのかorz
いろいろなネタを提供してくれそうです・・・。なんか怖いけど;;

さて、ネトゲのほうですが~
表題のとおり、相方が戦列艦乗りになりました。
イングの国家戦列を希望とのことなので、造船を・・・。
戦列
銀色の戦列艦です。
乗ってる人が少ないので、あまり見たことがなかったのですが、
そんなに悪くないような気がします。
まぁ青とか赤のほうが色がはっきりしてて、人気になるのでしょうが。
戦列に乗れるようになったので、次は剣術修行になりそうです。
レア狩かねてやりたいですが、剣術がまだ6とか7なので高LVでレア落とす敵のところには
まだ行けないですが、いずれレア狩でLV上げしたいと思います。

PKキャラのほうは、相方の新キャラ待ちで、LV上げ減速状態。
まぁまったりと上げるつもりなので、いろいろな場所にいって海事中です。

いまはバルト海で海事中で、旗なしで、名前のついた艦隊襲ってみてます。
でも結構きつい・・・白兵になってしまうと、かなり負けてます。
戦闘
くっついてしまって、白兵に。
その挙句に何を思ったのか突撃・・・戦力差ありすぎだろ!;;
ちょうど嵐が来たので、助かりましたが・・・。
まぁシーダー商用ピンネースで、重キャラックの相手するのは時間効率悪い気がします。
もっと弱いの倒すかな・・・

とまぁ、今は戦闘系のR上げばっかりしてます。
とりあえず、急加速海賊を行うためにがんばってみましょうかね~

では、今日はこんなとこで~ノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 
<<ひさびさのE鯖 | るーじぇすのネトゲ日誌 | ひさびさに回してみました>>
この記事のコメント
no.234:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-03 Thu 22:41 | | #[ 内容変更]
no.235:
ルーさん本当に海に沈めそうだよね・・・
2009-09-05 Sat 16:19 | URL | hazuki #-[ 内容変更]
no.236:
ルーさんになら海に沈められてもいい(キリッ
2009-09-05 Sat 20:04 | URL | 八雲 卯月 #3/2tU3w2[ 内容変更]
no.237:
OK。
2人とも沈めてあげます。
干潮のときに砂浜に首だけだして埋める方向で・・・。
2009-09-06 Sun 07:05 | URL | るー #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
