オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
造船亡命が完了しました!
2009-08-25 Tue 17:35
ども、るーじぇすです。

昨日、ひさしぶりの出社だったのですが~
周りのサブシステムがまだ開発できていなくて、
9月1日からしかテストできないと会議で言われました。

(えーと・・・また工程建て直しですかorz)

仕方ないので、9月までは自分が作成した部分をチェックすることに
なりそうです。
おまけに9月の連休が半分以上消えそうな工程になったので、
すこしむっとしてます。

なので・・・今日は9月休日出勤する分で、
先にお休みを取りました。
何をしていたかというと・・・
買ってきて、まだ読んでなかった本(ライトノベル)を読んでみました。

『ベン・トー』とかいう題名で、買うとき店で1巻の初めを読んだのですが、
小説の内容が、とても変。
スーパーなどで閉店間際に弁当が安くなったときに、それを買うために
お客が戦うという内容・・・。
半額弁当を買うために、リアルファイトして戦うって内容でした・・・
内心、これ物語として1冊にできるんかいな・・・?
と不思議に思い、『どうしようかな~』とか思って棚に目をやると、
4巻まである模様・・・。
4巻まででるってことは一応物語になってるということなのか・・・と考え、
購入したものでした。

まぁ、なんというか異色作って感じでした。
ストーリーもきっちりしてるし、話の流れも面白いし、たまに笑えるとこもある・・・
でも弁当の取り合いなんですよね・・・
ある意味、初めて読みました。こんな作品w
他にも本出してるようなので、買って来てみようかと思います。

んで、ネトゲの話・・・。
シュノーの造船亡命が終了しました。
イング>フラ>ネデ>オスマン>ポル>イスパ>ヴェネ>ネデ。
最初、ヴェネとフラの順序間違えたせいで、イングで終了することができませんでしたが、
まぁネデならロンドンに近いしいいかと思います。
全国亡命したせいで、シュノーの対外関係が悲惨です。
亡命完了
見事に真黄色。(変換失敗して最初、末期色とでましたが意味通る気がします)
最初は、ポル、イスパ、ヴェネが敵対で赤色でしたので、
これでもましになったほうですが;;

でもまぁおかげさまで、7カ国亡命終了で、全ての船が建造可能になりました。
意外と、早く終わった気がしなくもないです。
ロットがなければ絶対挫けていましたが・・・。

次は錬金術ですが・・・
まだ二の足踏んでいます。
なぜかというと、錬金術開始した場合、長期間錬金以外なにもできなくなると
予想されるから。
まだトパの海事スキルが上げ切ってないし、ルーの砲術回避もあがってない。
とすると・・・下手に開始すると、中途半端で終わりかねないと・・・

だからまず、トパの剣術、ルーの砲術回避を終了させてからってことになりそうです。
(まぁ造船で力尽きたともいいますが)

PK予定のキャラはゆっくり育てるので、錬金につかれたときにやればいいかな・・・

とまぁ、こんなとこですか。
造船、赤字になるというのは過去の話であるということが証明されましたし、
今からやる人は安心してやってよいのではないかと思います。
特にマニラのロット8は半端ないですw

では今日はこんなところで~。


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<ひさびさに回してみました | るーじぇすのネトゲ日誌 | 新キャラ作成しました!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |