オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
新キャラ作成しました!
2009-08-21 Fri 19:08
ども、るーじぇすです。

現在、会社からの呼び出しもなく、平和なひと時を過ごしております・・・
意外です。
まぁ、うれしい誤算ではあります。
上手く行ってるのならよいことなので~。

で、ネトゲですが、表題の件。
大航海時代で、新しいキャラを作成しました。
大砲輸送キャラを消して、PKを作成するために、イングランドキャラを。

名前はちぇりーぼむ。(英語表記でつくってますが。)
中華を狩るために作ってみようと思います。

<1日目>

まずイングで作成して、初期の準備。
まず交易LVを香辛料、宝石で一気にあげて、交易名声を28000にして、
許可証を全部だします。

そのあと街めぐりをするために、冒険転職して出航です。
海事転職もいずれするので、カリカットとの定期連絡を受けます。
クエを受けたら、カリカットまでいって、カルカッタから反時計回りに港めぐり。

順調にいっていたのですが、モガディシオあたりまで来たときに、
ミスが発覚。

クエ時間

カリカットに行って報告わすれてました;;
200日のクエだったからよかったものの、もうちょっとで失敗するとこでした。
カリカットに行って、報告した後、EUまで順番に港を発見していきます。
インド東岸から、アフリカ西まで順番に発見。
カーヴォベルテまできたら、カリブに向かい、カリブの街を発見して、EUに。
アゾレスを経由して、ジブラルタルを抜けて、地中海を全部発見した後、北海に。
バルト海まで制覇してロンドンに帰着。

ここから、林檎商会のメンバーといっしょに勅命をロンドンで受けて、
南米東海岸の勅命を行いました。
ついでにナッソーを発見しとくって言われたので、私もついでにナッソーを発見w
ここまでやって眠くなったのでお休み。

<2日目>

南米東の勅命は前日に終わっているので、東南アジアの勅命を実施。
東南アジアの勅命は一度ロンドンに戻らないといけないため、港発見は後回し。
南米西の勅命は世界周航のクエの最初にもらえる、太平洋の許可証がないと
進めれないので、リマまで進めます。
リマから、ウィシュアイアまで発見して、カリブに戻り南米東の許可証でいける港を
すべて発見。
またロンドンにもどって、南米西の許可証までもらったとこで眠くなって終了。

<3日目>

南米西の許可証までもらったので、世界周航の続きを行うと同時に、南米西海岸の街、
太平洋の街、オーストラリアの街をすべて発見。
その上で、マニラまで行って、世界周航の続きを実施。
ここで力尽きました。
さすがに疲れが・・・;;

<4日目>

世界周航の続き。
もう街は全部発見してるので、世界周航のクエでセビリアまで帰るだけです。
モザンピーク経由して、セビまで帰って、報告して終了しました。

結果、パナマ・スエズクエ以外の勅命はすべて終了し、ホロ・ナッソーを含んだ全部の港
を制覇できました。

海事準備も整って、準備は整いました。

今回急ピッチで勅命までこなして、街発見しましたが、
それだけで冒険LVが25まで上がってます。
結構バカにならないですね、街発見の経験値。
最初に行うことの順番を決めておいたので、効率よくこなせたんじゃないかなぁ
と思ってます。
何事も、初期の計画って大事ですね。
行き当たりばったりだと、行ったりきたりになるので・・・。

今乗ってるのは、商用ピンネですが、はやくLV上げて急加速軍船に乗せようと思います。
まぁ最初の育成は急ピッチでしたが、24日から仕事がまた始まるので、
成長は遅くなるかな・・・。

では今日はこんなところで~。

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<造船亡命が完了しました! | るーじぇすのネトゲ日誌 | 自宅待機中>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
