オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
漂白終了
2009-08-15 Sat 13:03
ども、るーじぇすです。

現在出張は終了して、田舎経由で自宅に帰る途中です。
どうも、連休中ではありますが・・・HELP呼び出しがかかる予感が。

職場が『状況、赤!』といった感じで、死相が出てる感じですね。
毎年思うけど、盆にいつも警報鳴りっぱなしレッドゾーンエブリデイって
感じになるのはなぜですかねぇ・・・

とまぁ、呼び出しかかるまでは、休みを満喫するつもりです。

さてネトゲですが・・・
シュノーの漂白を実施しました。
8000から2000台まで下がってはいましたが、
まだまだ時間がかかる状態だったので、
どうせなら、航行技術(まだとってなかった)を上げながら、
勅命で長距離移動しながらやろうかと思ってカリブに。

航行技術取得後に、サンディアゴに。
パナマ勅命で、国家貢献書集めながら、漂白しようとたくらみました。
しかーし・・・
ショック
オスマン、執政官がおりません・・・
ヴェネ、フラ、イスパ、ポル、イング・・・
オスマンの緑の色がみえません。
いままで気が付かなかったけど・・・オスマン、執政官がいないのですねorz
勅命が受けられないとは思いませんでした。
オスマンはどうやって造船書(国家貢献書200枚と交換)集めろっていうんだ、一体・・・

次のアップデートでオスマンも開拓地ができるとかいう、
噂を聞いているので、いつか執政官ができるかもですが、
亡命終了した後にもう一回開拓地投資のために亡命とかいったら、
泣くかもしれません;;
つか勘弁してくださいorz

そんなわけで、クエやる元気もなく、延々と海盆地を徘徊することにしました。
ケープを基点にして、ケープ>ワンガヌイ>ウィシュアイア>ケープで一周。
それを延々と繰り返しました。
2000以下になると1日1下がるか下がらないか・・・となるので、
最低でも1000分=16時間以上の航行時間が必要になります。
ずっと読書しながら、くるくると周って漂白作業を行いました。
延々と航海
こんな感じで、緯度7000あたりをずっと周る形。
同じようにオスマンで漂白してるひとが浮いてて、
やる事は皆同じだなと思いました・・・
でも私以外は、帆破って最低段の帆にして、浮いてるだけっぽい。
ひたすら放置なのですね。
私は航行技術を上げてるので移動が要です。

ケープのときだけ6000まで緯度上げてたのですが、
最近ケープにくるPKも少ないので、大丈夫だろって思ってたら・・・
なんか赤い人が港前に。
名前を見ると、ラミさんでした。
なにやら、各国の敵対度が上がってしまっているので、
敵対度下げをしているようで。
PKも大変ですな・・・敵対度が高すぎると上陸できないし。

とか考えながらケープを出航。
そのまま岬を越えようとしたのですが・・・

ジャーン!XXXXの強襲です!
(うぎゃ、岬の影にかくれてたのか!古典的な手法つかいおって~TT)
交易品積んでないと、航路の選択が甘くなるようで・・・困ったものです。

XXXX  『フフフ・・・・』
シュノー『うきゃー!』
シュノー『はなしあおう!』
シュノー『はなしあおうってば!』

昔、犯罪心理学を読んだときに、下記のような記述があったので、
PKに襲われたら、できるだけ話しかけるようにしてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
誘拐犯などにつかまった場合、できるだけ犯人に話しかけるのが有効。
犯人と会話することにより、完全な他人という立場を変えることができるというもの。
完全な他人であれば、殺害を思いとどまる可能性が少ない。
しかし、話すことによって犯人に近づき、殺害をためらわせることができる。
という記述。(とてもうろ覚えなので、もう一回読まないと自信がありませんが)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なので・・・
できるだけ話しかけてます。

なんか私に併走して、じーっと見てると思ったら、

XXXX:『・・・造船亡命?』
シュノー:『ウン』

しばらく考えてたようですが、舵を切って離脱方向に。

XXXX:『機会があったら、造船お願いするかもね。そのときは宜しく~』
シュノー:『おけおけw』
XXXX:『さらばー』
シュノー:『さらばノシ』

造船費用とPKで手に入るお金を天秤にかけて判断したのでしょうが、
襲われなくてよかったです。
なにせ、シュノーは救助もってないので、難破するしかないのでorz
まだ会話できるPKでよかったです。
無言の人もいますしね。
問答無用にやられると、ちょっと哀しい。

そんなこんなで、15周ほどして漂白が完了。
やっと白い名前になりました・・・。
でもポルに上位亡命するからまた赤くなりますけどね・・・orz

というわけで、また亡命の準備でもしてきます・・・
造船で稼いだお金で商館大人買いすることにします。
時間もったいないし。
どこか高騰してるとこはないものかな・・・

PS:ベアさんお久しぶりでした。メッセはまだアドレス登録しっぱなしですんで、
  いつでも話しかけてくださいなっ!
  いまは大航海時代とFEZをメインでやっとりますっw
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 
<<自宅待機中 | るーじぇすのネトゲ日誌 | 造船カンストしましたっ!>>
この記事のコメント
no.233:
りょうか~ぃ、もしかしたら顔出すかもしれないんでその時は遊んでやってくださいw
2009-08-22 Sat 03:25 | URL | ベア #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
