オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
出張終了!
2007-07-21 Sat 19:28
どもー、るーじぇすです。

出張も終わり、家に帰ってきました。
帰ってきてから思い出したのは・・・
エアコンがまだ直ってない・・・
という事実でした。
暑いですね。でも、なんか耐性ついてきたような気もします。
人間なれるものですね・・・
とはいえ、真夏にエアコンなしは、私にとって地獄にいるのと同義なので、
おとなしく買いに行こうと思います。
12畳用は高いから8畳のでいいや・・・

ではネトゲの話。
出張中はずっとFEZやってました。
スキル構成を考えていたのですが、各キャラ、全然つかわないスキルが
あるので、組みなおしてみました。

氷サラのルージェスは、サブとして雷をもってたのですが、
全然つかってなかったので、火に戻しました。
スパークフレアを使うように。
なんでかっていうと・・・氷サラが同じ戦線にいると、被るときが多く困っていたのです。
なので氷サラがいるときは、スパークに切り替えようと。
氷で氷割るのはあまり良くないのですが、両手片手がいないときは、
スパークで割っちゃおうと思います。

氷を割るといえば・・・
たまに、撤退戦のときにすぐ割っちゃう人がいるんですよね・・・
軍団チャットで、氷を割らないでって言ってる人がいるにも関わらず、
割ってしまう人が;;
敵の進軍できるだけ抑えて、味方の増援を待つのが定石なのに。
キマの進軍のときも同じですね。
キマの進軍中に凍らせた敵は放置が基本なのに、あっさり割る人がいます。
倒してしまったら、キマの行く先にまた一人敵がでるって、わかんないのかな・・・と思います。

あと、スカのスキルを純弓から、短剣・弓のハイブリッド型に。
ぶっちゃけ、Pスキルのない私は、アローとエアしかつかってなかったり。
なので、後の弓スキルを削除して、パニとダークネスを取りました。

新スカ

姿も短剣に合わせてモデルチェンジです。
破壊工作をメインの仕事にしたいので、爺様に教えを請いました。
したら、いっしょにやってみようということで、シェアに出陣。
スカ5人での出陣となりました。

最初に敵のキープ付近まで進出し、まずオベ破壊。
オベ破壊部隊

ハイドでオベに接近して、パニでどかんと削って、
あとはひたすら・・・
ガシュガシュガシュ・・・
あっという間にオベが削れていきます。
敵のオベを数本折って、こんどはクリの収奪。
クリ補給

回しながら、170近くものクリを回収。

そこでネズミが出たので、討伐に。
かわいそうなネズミさんは、パニの連打を食らって昇天されました。
内心、「なんでこんなにハイドスカが・・・(⊃Д`)」と思ったことでしょう。
なむなむ。

破壊工作はなかなか面白いです。
やられたほうは、かなり気分を害す様ですが。
そこで、なにか言われたら言い返すための、ショトカを作っておきました。

「哀しいけどこれ、戦争なのよね・・・」

某アニメのパクリですが。
わかってくれる人は和んでくれるかもですけど、知らない人だったら、
火に油かもしれません。

激怒するといえば、パニもですね。
パニをした相手は、激怒して追っかけてきます。
特に剣士は。
まぁ味方のとこまで引きずってあげたら、フルボッコされて昇天されてますけど。
引きずっていける可能性はまだ半々というとこですけど。
逃げるの下手で・・・_| ̄|○i||i

そんなこんなで、今週は新しい方法を試しまくった週となりました。

来週は大航海時代でスキル上げをしようと思います。
8月22日に大規模パッチがあるみたいなので、交易能力を上げておかねばと・・・
とうとう世界一周ができるようになるらしいので、楽しみです。
詳細まだ見てないので、自分で確認しとかないとなー。

7月27日からは三国志のクローズテストですし、色々忙しくなりそうです。
三国志は9さんも当選したみたいなので、一緒に戦えるかもです。
・・・魏にくるよね・・・?
間違っても・・・

蜀にだけはいかないでください!

んでは今日はこの辺で~
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 
<<クスクス作成! | るーじぇすのネトゲ日誌 | 裏方キャラ作成>>
この記事のコメント
no.34:
ハッハッハヤダナー・・・ルーさんの敵に回るなんて・・・・

そんなまさか・・・ねぇ?(ニヤリ
2007-07-22 Sun 02:18 | URL | 九 #zbVuVz4I[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| るーじぇすのネトゲ日誌 |
